※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の近くの子供が週末に家に来るのが困っています。家を知られてしまい、家の中も見学されてしまいました。外出も疲れるので、どうしたらいいか悩んでいます。

家が近くらしい子と公園で会ってから、家を知られてしまい、週末になるとその子が家に来るのを恐れています、、笑

学校も違くて、親も知らないから家にはあげたくないけどうちの子供が入ると入ってきてしまったりするので嫌です、、家の中も見られて、ここが綺麗とか見学されてしまいました😢
もう暑くなるし、外でも遊ぶのキツくなるし、嫌だからどこかに出かけておこうとも思うけど家で少しは休みたい、、こわいよー、、

コメント

いくつぐらいの子ですか??一人で行動しているなら小学生とか??

親を知らないなら何かトラブルがあってからでは遅いし、はっきり「家には入れないよ」と言ったほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年生です🥺この前は私の友達が来るから遊べないと言ったのですが、しばらくしたら一緒に遊べない?とまた聞いてきたので、一緒に遊びたい欲がすごいみたいで、多分また来ると思います😢だめなら直接いえいくしかないかな、、

• 5月13日

退会ユーザー

親を知らないなら直接家に行くのは面倒なことになりそうなので(4年生でそんな感じなら多分親も普通じゃないと思う)、徹底的にその子に言うほうがいいと思います💦

うちの近所にも放置子&問題児で有名で、アポ無し訪問してくる子がいますが、いろいろと訳アリなので基本的にはインターホン越しで対応、それでも無理なら私だけ外に出て対応、申し訳ないけどその子とも親ともトラブルになりたくないので突き返しています。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにそれもトラブルの元になったら困るのでいくのはやめた方が良いかもですね😢学校ちがうから誰も知らないし、、 断るのもなかなか言葉が出ず、なんか罪悪感もあるし、こっちが無駄に色々考えちゃいます😥
    パパも断れないタイプだし、庭で遊んでる時に来たらとか考えたら子供も家に入りたがらなければ避けれなそうだし、困ります😭

• 5月13日
ママリ

小学生だと一人でくるはあるかもですがやはり親知らないお子さんは正直家に入れるのはなぁと思うのではっきり家には入れられないごめんねと言います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない人のうちは家に入れたくないですよね、、トイレ貸してとかも言われたけど、家も近いのにだったら家帰って欲しい、、水飲みたいとか言われてあげないのもダメかなとか思うしほんと無駄にこっちが疲れてます、、せっかくの休みが、、

• 5月13日