※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

45坪の賃貸マンションは4人家族(子供2歳0歳)には広いですか?新築物件を検討中です。

賃貸マンションの部屋で45坪は広いですか?
4人家族(子供2歳0歳)で5年ほど住む予定です。

もう少し狭くても新築物件にするか悩んでいます。

コメント

とんちんかん

45坪ってことは150平米くらいですか?
めっちゃ広いですね!

子どもが中高生だったら、戸建てのように暮らせるし良いと思います。

でもそこに住む5年間は、まだお子さん二人とも小さく目が離せない時期なので
80〜90平米くらいで充分だと思いますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

掃除や子供から目が離せない事を考えるとそこまで広く無くても良さそうですね💦
    必要な広さの想像ができずにいたので参考になりました☺️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ広いと思います。そんな賃貸マンションあるんですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海外赴任で住むマンションの話でした💦
    わかりづらくすみません🙇‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね❗日本ではなかなかなさそうなので、この機会に住んでみるのも良いかもしれないですね😊
    お掃除は大変だと思いますが。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ広いですね!!
私ならもっと狭くていいので(80平米くらい)新しい方がいいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しいのはとても魅力的ですよね😍
    新築で駅近27坪も候補にしてみます✨

• 5月13日
てんまま

150平米近くあるので
相当広いですね!マンションでは、聞いたことない広さです。戸建ての我が家の土地と同じくらいあります🤣
2件分ぶち抜いた、リフォームした部屋とかですかね?持て余すほど広いと思います。
もっと狭くてもいいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持て余すほど広いくらいなんですね!
    もっと住みやすさメインで考えてみます✨

• 5月13日
とまと

めちゃくちゃ広いですね💦
戸建てでもそれだけあったら広い方なので賃貸マンションでその坪数は衝撃的な広さです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

物件に疎くてすみません💦
    衝撃的な広さなんですね!
    戸建てでも広い方と教えて頂いてなんと無くイメージできました😅

• 5月13日
はるのゆり

他の方へのお返事見させてもらったけど海外だったらあり得る広さだなと思いました!

掃除の手間を考えたらそんなに広くなくていいと思いますが、海外だとその広さが普通の場合もあるので難しいですよね🤔
海外だと終末は何家族も来てはホームパーティーが当たり前!狭い家ではホームパーティーが出来ないでしょ!みたいな考えの国もあるので…🤔

• はるのゆり

はるのゆり

終末→週末の間違いです😣すみません😣

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    住みやすさメインで考えたいのですが割と滞在国だと平均的な広さのような感じでした💦
    奥様同士のホームパーティはあるようなのであまり狭すぎても悩みものです😅

• 5月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

私は海外に住んだことがなくてテレビなどの情報でしかないですけど、海外だとハウスキーパーを雇うのが一般的な国もあると見たことあります!そうなると掃除もお任せになるので広さは関係なかったりしますよね🤔
    滞在国で一般的な広さなのであればもしかしたらそういう家事代行みたいなのも当たり前なのかも知れませんね🤔

ホームパーティーあるんですね🥺尚更広さには悩みますねー😣
    また母国に帰るから、今はこの広さで十分なの〜♪みたいな楽天的な考えが分かってもらえるなら狭くても良さそうです🤔

• 5月13日