※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟ママ
子育て・グッズ

男の子のランドセル選びについて、黒色が希望。購入時期やこだわりポイント、購入場所についてアドバイスをお願いします。

来年1年生になる今幼稚園年長の男の子です!
女の子は色とかもあるからランドセル選び早くから始めるって聞きますが男の子は何月くらいに買いましたか?
息子はまだ見に行ったりはしていませんが黒がいいとしか言いません!カタログみせても黒!!
黒ならなんでもいい!と😂
色以外にこだわった所や買った場所教えて欲しいです😊

コメント

ママリ

同じく年長でうちの子は4月末に買いました。
うちの子は最初は青としか言わず宇宙🚀が好きなので
宇宙 ランドセルで検索したら
かぶせ裏が宇宙のものが出てきて、カタログ請求しました。
実際に背負えるのが県内では
4月末の展示会だけだったので
実際に見て、決めました。
後で調べたら大容量で軽量の
部類だったので使いやすいと思って結果オーライでした。

るか

後に選んで欲しいランドセルが買えなくても困るなと思って5月に買いました〜。

息子も「黒ならなんでも」と言っていたのに、どのランドセルもピンと来ない...と選びきれず...

色々見せていくと縫い目の色がシルバーがいい!と言い始め、オーダーもいいかなとオーダーのある所の展示会に行ったところ理想のままのランドセルがあったらしくそれになりました😂
結局黒に限りなく近い青でしたが😅

色以外では男の子のランドセルということで...何より強度は重視してメーカー選びました〜

はじめてのママリ🔰のんたん

次男が同い年です!
土曜日にちょうど購入しました。早めに買うと割引やおまけが付いているところが多いです。
とにかく安く、黒でなんでもいい!って感じだったら、型落ちで安くなったものでもいいのではないかなと思います✨

ただ、子供によってこれは肩が痛い…とか体に合う合わないが意外とあるので、何種類か店舗で背負ってみた方がいい気がします🤔

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日買ってきました❣️

黒なら種類豊富で、逆に悩むかもですね!

私は気になった工房系(デザインが)で、牛革、背負いやすさ、マチの広さ、ロックの開け閉めのしやすさ、6年間保証あり、、、

と絞っていたんですが、たまたま高島屋で見たランドセルを息子が一目惚れして、工房系の展示会にも連れていきましたが、やっぱり高島屋で見たランドセルが良い❣️とそれに決めました。

同じお値段なのに、人工皮革だし、性能的にもココが凄い!ってのもないんですが、本人が気に入ったので買いました😂笑

さくら

うちはめちゃくちゃ遅かったです(笑)
幼稚園から貰ってきたカタログ見て、色は黒でデザイン(刺繍)等を親子で同じものが気に入って、店頭で背負ってみて注文しました^ ^

それが夏の終わりとか?😅

届いたのは年明けでした🤣🤣
AEONで購入しました😊

後から聞いたら早めに予約?していたら、商品券も付いてたらしく(笑)
そういう特典があるのとかも見てからタイミングで購入されるといいかな?と思います🤭

k

2年前長男の時は、11月頃注文して届いたの3月でした😂超ギリギリ😂
イオンとかの色んなメーカーのランドセルが置いてあるところに見に行って、買うのはメーカーの公式サイトで注文しました。
うちも全くこだわりなく、色々背負わせてもどれも同じ反応で💦
親の方が、色々実際に見てみたらこれはデザインイマイチだなーとかいうのが出てきて、結局、カタログは取り寄せなかったメーカーのものが気に入り子供もこれで良い!となった感じです😅ほぼ親の意見で決まりましたが何の不満もなく使っています(本当にこだわりがない😂)

次男が年長ですが、長男が買ったランドセルのメーカーのカタログ取り寄せて見せたら、これが良い!と即決したものがあるので、早割額が一番高いうちに(6月までだったかな?)最終確認して注文する予定です✨
とりあえず、実際に見に行ってみるのはオススメです😊!