※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

元旦那が携帯代を支払わず、困っています。解約料が高くても解約したいが、どうすればいいか悩んでいます。母親に相談し、一時休止を検討中です。

元旦那のことで相談です。

4月頭に離婚しました。
婚姻中(去年の11月頃)私名義で元旦那の携帯を契約しました。
元旦那がブラックでローン通らないため私名義です。

離婚する際に、後々支払いなどで揉めるのは嫌なので携帯解約したいです と伝えたのですが「払うから良くないっすか?」と言われ、解約するにも解約料9万円ほどかかり絶対にそんな高いお金は払って貰えないと思ったので解約せずにそのままでいました。

ですが離婚して初めての携帯代払う時、先月末の携帯代が振り込まれませんでした。
なので直接連絡取れないしで元旦那のお父さんや知り合いなど第三者を通して伝えてもらったら、現金がない、親に借りる、金融回る などずっと言っており未だに支払いしてもらってません。
ちなみにどれも嘘です。
新しい彼女と毎回会う時はホテルらしくそのホテル代を元旦那が出してるのでもう軽く5万くらいは超えてるし、飲み歩いてるし現金はあります。携帯代払えるお金は確実に持ってます。
なのに支払いしてくれません。

私は19歳でまだ貯金も全然なく、ましてや養育費すらなし、保育園も今申請中でまだ働けない、でも支払いある、といった状態でお金に余裕ありません😭

お母さんに相談したら、
携帯の一時休止があるみたいなので明日相談してみますが皆さんならどうしますか💦
解約したいのですがさすがに9万円はキツくて、、

コメント

N26

詳しくはわからないのですが、元旦那さんの親の名義に変更するのは無理なんですかね?

• ママリ

ママリ

私名義で契約する前ずっとお義父さん名義だったので確かにできるかもしれませんね…🤔お義父さんに相談してみます、ありがとうございます!!

• 5月12日
玲

お母様の言われるとおり、一時休止できるならしますね💦
解約出来るようになるまで止めておけるなら止めます。

離婚した他人の料金すら払われない携帯を払い続けるのは私は出来ません😢

再開するにしてもこれまで滞納している料金全てと解約金9万貰ってから再開しますね……また払われなくなったら即解約するために……💦

• ママリ

ママリ

明日電話して出来たらすぐしてもらいます😭😭基本料金とか多少はかかってしまうみたいですが携帯代と比べれば…と思って飲み込みます💧‬

やっぱりそうですよね私にお金があれば今すぐにでも解約してましたほんと😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も似たような経験あります。(旦那ではなく元カレですが)
失礼ですが、そんな元旦那さんだったらこの先もなんだかんだ言って絶対に支払いしないと思います。
私だったら実母に頭下げて解約料分のお金を借りて、解約します。それは出来そうですか?
今、ママリさんは直接連絡取れないとの事なので、今後も連絡取る必要が無いのであれば、その後元旦那が携帯使えなくなろうが自分には関係ないので。
自業自得なので、勝手に困ってくれ!って感じです。
お金借りるのが難しそうであれば、一時休止して払える余裕が出来たら即解約します。

• ママリ

ママリ

そうです絶対に支払いしないと思います!!!
    お義父さんに名義変更してもいいか聞いてダメだった場合は解約しようと思います😭

勝手に困ってくれ!その通りです、、
    コメントありがとうございます!

• 5月13日