※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💗
産婦人科・小児科

生後4ヶ月で冷えピタはよくないですか?38,0の熱が今あるのですが何をしていいか分からずふあんです。

生後4ヶ月で冷えピタはよくないですか?
38,0の熱が今あるのですが
何をしていいか分からずふあんです。

コメント

nana

もし貼るのであれば背中とかが安心かな〜と思います!

• 👶🏻💗

👶🏻💗

なるほど ありがとうございます。なんか他にもした方がいいこととかあったら教えて欲しいです

• 5月12日
  • nana

nana

他に症状ありますか??

• 5月12日
  • 👶🏻💗

👶🏻💗

熱、鼻水少し、あと目ヤニが酷いです。

• 5月12日
  • nana

nana

鼻水だったら吸い取ってあげたり、
    目やにも濡れたタオルがティッシュかで拭き取るくらいでいいと思います!
    あとは着せすぎないよう暑くなりすぎないように体温調節くらいですかね??
    あとはミルク飲めてたら大丈夫だと思います😊

• 5月12日
  • 👶🏻💗

👶🏻💗

ミルク飲みはするんですけど普段240とか飲むのに80くらいしか飲まないんですけどそれでも平気ですか?

• 5月12日
はじめてのママリ

手足が冷たければ、一枚布団かけてあげるといいですよ☺️大人でいう悪寒を感じるような状態です!
手足が熱くて熱っぽい感じなら今が1番熱高い時かな?って感じで冷やします☺️
冷えピタ、窒息が気になるので、👶🏻💗さんが見てられるなら貼って、見てられない時(寝る時とか長時間目を離す時)は取ってあげたらいいと思います☺️
氷枕を、肌につけなくても体から離して布被せるだけで冷気で冷えて気持ちよかったりすると思います☺️
どれも嫌だったら泣くと思うので、泣いたら無理に冷やそうとせず、やめても大丈夫ですよ☺️
あと注意するのは痙攣、脱水くらいですかね☺️
痙攣は熱性痙攣のはずで5分以内に落ち着くことが多いので、痙攣し始めたら動画撮ると、何分続いたか、どんな痙攣だったか動画見ればわかると思います☺️長い痙攣や意識戻りにくかったりしたら救急車と言われてますが、生後4ヶ月なのですぐ救急車呼んでいいと思います☺️
脱水も汗や尿で出てしまうので、おっぱいやミルク頻回に飲ませるといいと思います☺️飲めない、ぐったりは受診です✨

• 👶🏻💗

👶🏻💗

丁寧にありがとうございます ほんとに助かります

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも発熱中です😅
冷えピタおでこは手ですぐ取ってしまって食べそうになるので、明日の付け根と脇に貼ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日←足の付け根
    打ち間違いです🤢

• 5月12日
  • 👶🏻💗

👶🏻💗

なるほど 勉強になります ありがとうございます

• 5月12日