※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間嫌いの改善方法を教えてください。周囲の人や状況にイライラし、悩んでいます。

人間嫌いはどうやったら直りますか?😭

捻くれているのは承知です…。

自分のすぐ前や後ろを歩いてる人間にイライラ、
猫カフェに行っても、人間(お客さん)が多くてイライラ、
自然に癒されに山登り行く→人間の行列にイライラ。

切実に悩んでます。

コメント

ぽいんこ

私も駅とかで自分の前を自分よりちょっとゆっくり速度で歩く人とか、向かってくる人たちのことを一掃したいわ〜って思いながら歩いてます😅
レストランで人がいるとイライラするとかはないですが、うるさかったりしたらイライラしちゃいますねぇ。
そうですねぇ、、、仮にその場に誰もいない、ひとりぼっちになった時のこと想像してみたらどうですか?結構寂しいし、怖いもんだと思います。人の声が全くしない、車もいない、でもなぜか機械とかは動いてる。結構怖くないですか?
私も人混みなど苦手ではありますが、やっぱり地震の時とか周りに人がいると安心しますし、本当に建物の中や山の中にひとりぼっちになったことを考えると、人が周りにいるって心強いし有難いなと思えるかもしれないですよ〜

はじめてのママリ🔰

パーソナルスペースってありますよね!
おっしゃってること、わからなくないです
猫カフェいったことないですけど他のお客さん多くてなんか落ちつけない、自然に癒やされに行くのに行列見て現実に引き戻される感じでイライラってことですかね?
だとしたら、私も経験あります!

けとそれって人間嫌いなんですか?
捻くれてるんでしょうか😅
みんなそんなもんだろうと思ってます

悩み解決にはなってませんが、
共感したのでコメント残しました

はじめてのママリ🔰

人が多いところが苦手なんですかね?
そうなると、混雑するような場所には行かないようにする。しかないと思いますが、どうしようもない時もあると思うので、考え方を変えるようにしてみてはどうでしょう?

例えば、人混みで自分の前に人がいる→人と人の間をどれだけ上手くすり抜けて進めるかゲームっぽく考えるとか、待ち時間は人間観察してみたり、1人しりとりとか妄想とかして他の考え事をするようにするとか…