※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

溶連菌の抗生剤を1回分まるまるこぼしてしまいました😭再度病院にもらいに行った方がいいでしょうか?

溶連菌の抗生剤を1回分まるまるこぼしてしまいました😭
再度病院にもらいに行った方がいいでしょうか?

コメント

ゆみ

それはもう破棄して新しいのを飲んだらいいと思います💦

• まる

まる

新しいのを飲んだのですが、抗生剤は出された分を全て飲み切らないといけないと聞いているので1回分飲まなくても大丈夫なのか心配になりした😭💦

• 5月13日
  • ゆみ

ゆみ

まるさん❤️
    うちも今まさに溶連菌の抗生剤飲んでますが、1回なら全然大丈夫と思います😄

• 5月13日
ママリ🔰

小児科に電話で聞いてみて先生が「一回ぐらいいいよ」って感じだったらそのまま様子見ます😂もらいに来てと言われたら行きます!

• まる

まる

小児科に連絡したところ、看護師さんが、「その一回以外きちんと飲めているのであれば大丈夫“だと思います“」と言われました🤦‍♀️”だと思う”が引っかかってしまいます…🤦‍♀️💦

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

多分、医師も「思う」としか言えないと思います…💦
    ご心配なら自費なるかもしれませんが一回分処方してもらった方が安心かもしれないですね💦

• 5月13日