※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

シングルでの収入について相談です。1年後の収入は10〜12万、養育費6万、手当あり。県営住宅に住む予定。この収入で生活できるでしょうか?同じくらいの収入の方いますか?貯金や遊びに使うお金はありますか?

最近シングルになりました!

ヤクルトレディをする予定で今研修中です!
1年間は10万しか稼げなくて、事情により。
今は実家に住んでいます!

1年後の収入が10〜12万
養育費6万
児童手当、母子手当全額

実家を出たら県営住宅に住む予定です!

この収入で生活出来ますか?😭
シングルで同じくらいの収入の方いますか?
貯金や遊びに使うお金ありますか?

コメント

(^^)

普通に生活すれば余裕あると思います🥰

• るる

るる

よかったです😭ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ

お子さんが2人となると、最低限の生活はできます🙆‍♀️
ただ最近シングルになったとのことなので、私の場合 養育費は頭数には入れないで考えたいなと思います!
そのことを考えると最低限の生活はできても、貯金優先に考えた場合はベースはお金のかからないお出かけで たまに遠出くらいに抑えとくのがいいかな〜なんて思ってます🙂‍↕️

• るる

るる

私も養育費をきっちり書面で決めた訳じゃないのでいつ貰えなくなるか……と考えたら無いものとしないとなと思ってます💦

旅行などは私の兄家族、私の母が金銭面など助けてくれるので😭今年も私はお金無しでいいからと県外旅行に連れてって貰います😭
    近くに助けてくれる家族が集まってるのでそこは大きな救いだと思います💦

私自信も自分にお金をかけないタイプ➕我慢出来る性格なのでなんとかやれるかな?と(笑)

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご家族の支えがあるなら心強いですよね🤝
    今からでも公正証書として書面に残すでも遅くないと思います!

たまには息抜きできるくらいのちょっとしたご褒美を作ってみるとまた違ったりしますよ😌✨
    今は高等就学支援金なども充実してます!まだ10年以上も先の進路にはなってしまいますが ひとり親ということで受けられる支援はたくさんあるので、ご家族や公的支援にも支えてもらいながら幸せにお過ごしください☺️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

もうすぐシングルになり、全く同じ収入になりそうです😭

社会保険とかどうされてますか??

• るる

るる

そうなんですね!!
    不安もありますよね😭😭

国保に入ってます!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国保だと月々いくらくらいですかー??

• 5月15日