※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
子育て・グッズ

2歳になったばかりの子です。最近たまにおへそをいじる癖があり、少し赤…

2歳になったばかりの子です。
最近たまにおへそをいじる癖があり、少し赤くなってきました😭

触らせるのを防ぎたいのですが、
家ではロンパースの肌着などを着せて防止できますが
保育園がある日はロンパースNGなので上だけの肌着で
おへそ触りたい放題です😭

医療用のケガの上からも貼れる保護テープなどを
おへそに貼ろうかなとも思いましたが、
なんとなくおへそは塞いだらいけない気がして….
どうなんでしょうか🥺

同じ状態で、これしたらいじらなくなったよ!等あれば
教えていただきたいです🙏🙏🙏

おもちゃや遊びに誘って気を逸らす等は
家以外では対応出来ないのでそれ以外でお願いしたいです🙇‍♀️

コメント