※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

小1の入学後、週1〜2回先生から電話がありますが、問題はないようです。頻繁な連絡に驚きつつ、全員にしているのか気になります。

入学したばかりの小1なのですが、入学してから週1か、週2に1回は担任の先生が電話下さり、様子を教えてくれるのはありがたいのですが、内容は特に何も問題起こしたわけではないです。小学校ってそんなに頻繁に家庭に連絡入れるのですか?
着信の度に何かしたのではないかとビックリしてしまうのですが、、
全員にしてるのかなと思いまして、、

コメント

ルーパンママ

学校の規模にもよるのでは?
うちの学校は各学年200名を超えるマンモス校です。
電話は用がある時のみです。

マイさんの学校は手厚いですね。
ちょっと羨ましいです。

せな

一度も電話きたことないです💦
先生から見たうちの子の様子知りたいので電話なんて羨ましいです!
家庭訪問もなくなってしまって、先生と個別に話す機会なくて😭

きき

トラブルや体調不良など何かないと電話はまず無いです💦
うちも1クラス38人とかのマンモス校です。

ままり

どんか内容なのでしょう?

ももかっぱ

用がある時だけ(休んだ日だけ)です!
転校したので、今の小学校では最初の金曜日に用ついでに(新しい学校で必要なものの確認を連絡帳でした)学校の様子を話してくれましたが、それ以外はないです。

かなり小規模の学校なんですか??

はじめてのママリ🔰

各学年170名くらいの規模です。学校からの連絡は急に伝える内容がなければありません。

はじめてのママリ🔰

かなり小規模の学校ですが1度もかかってきた事ありません!

マイ

皆さまたくさんの回答ありがとうございます‼︎
1学年は約150名なので規模は小さいです。
内容は、朝の準備が1人でできるようになった事や、運動会の練習頑張ってる事など、家での様子はどうかなど大体いつも休みの前の日にきて10分前後くらいお話ししているのですが、、何か問題があるなら率直に言いますよね⁉︎