※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真や動画保存方法について相談中。DVD作成や業者依頼も検討中。皆さんはどうしていますか?DVD作成ソフトや業者情報を教えてください。

子供の写真や動画どのように保存していますか?

Amazonphoto、iPhoneの共有アルバム、みてねに保存して、写真は現像していますが動画もテレビで見れたらいいのかなと思い始めました🥹

DVDにするなら自分でと思いましたが無料ソフトがエラーばかりで使えなくて、作られている方いらっしゃいますか?お話聞きたいです😭

最終手段は業者依頼しようかなと考えています
みてねのDVD検討中なのですが、1年分の動画から厳選してを1時間で4000円しないくらいだったかと、(枚数追加もできますが別途2000円くらいするようです)高いですかね😢?

◎皆さん動画はどのように保存していますか

◎DVD自作している方使用したソフトを教えてください

◎DVDを業者依頼された方どこで頼みましたか?
いくらくらいでしょうか?画質など使い勝手も教えて頂きたいです✨

コメント

さおりん

Googleフォトに課金してそこにアップロードしています😊
あとはカメラで撮った動画なんかはSDカードにそのまま保管して、容量いっぱいになったら新しく購入しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 5月12日
こんにゃく大豆

有料ですが、TMPGEnc Authoring WorksがDVDやBlu-rayへの変換したときの画質もよくて、オススメです。

フリーでもできますが、複数ソフト使わなくちゃいけないのと、知識がそれなりにないと難しいかと。

動画、写真ともGoogleフォトに自動アップロードしています(無料)

pixel 初代 googleフォト で検索してみてください。本体代2万円くらい最初かかりますが、毎月課金する場合に比べて、1〜2年で元が取れる感じになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な回答助かります!!ありがとうございます!!

なるほど!!有料ソフトの方が早そうですね😂

知識皆無なのでYouTube見ながらやっていましたがエラー続きで上手く書き込めず😱

教えてくださったGoogleフォト調べてみました!!
    初代なのが肝心なポイントですね🙄!!

ありがとうございます🙏🏻

• 5月16日