※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

団地⁼貧乏って思いますか?可哀想って思いますか?

団地⁼貧乏って思いますか?
可哀想って思いますか?

コメント

ちゃこ

昔はそういうイメージでしたが、今は団地もフルリフォームして綺麗な所が多いのでそう思わないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低収入って思いませんか?

• 5月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

高収入とは思わないですが、低収入とも思わないです!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低収入じゃない人も住めるんですか?

• 5月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

抽選の市営団地などは低収入の方じゃないと住めないと思いますが、普通に賃貸や分譲で出てるものでしたらどなたでも住めると思います😀

• 5月12日
ママリ

可哀想とは思いませんが、困窮〜裕福ではない家庭が住むところ、という認識です💦
事実、お金持ちは住みませんし…💦

まな

子どもの頃から、低収入の家庭が抽選の上暮らしているイメージだったので、低収入というイメージは確かにありますね。
低収入じゃないと住めないところも多いので...一般的には、まだそういう認識ではないかな?

可哀想とはまったく思いませんが💡

でも実際は、低収入とは限らないことも知ってますよ。

最近リノベーションした部屋の分譲出てきて、中はすごい綺麗なところありますよね。
友達夫婦は共働きでそこそこ収入あるのですが、家にお金かけたくなくて団地購入しましたよ。
旅行にものすごい額かける家庭なので、いい選択だな~!!と思いました!!

私は普通の賃貸ですが、もし団地に低価格で住めるものなら考えますよ。

教育費や美容費やレジャーにはお金使いたい派で、家や車なんかどうでもいいという人には団地の分譲とかいい選択だなと思います✨ご近所関係がガチャですけどね💦

ままり

私は一切思わないですが、ママさんの中には「あの子はお家が団地らしいよ」とか余計な事言う人がいました😰
別に迷惑かけてる訳でもないのにそういう事言う人って逆に心が貧しいのかなって思っちゃいました🤣

はじめてのママリ🔰

どうして団地=貧乏なんですか?
全然思ったこともないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低収入ってイメージがあります!

• 5月12日
ままま

可哀想とは別に思いませんが、高収入というイメージはないです。

はじめてのママリ🔰

古い市営団地とかは、収入制限が低いのでかなりの低収入のイメージです。
県営とか、新しいところなら運でしょうか。

転勤族の方の社宅の団地?って感じなら
安いから住んでるのかな〜みたいな。

エレベーターの無いのが団地で
あるのがマンションかなってくらいイメージの差はあるので…

可哀想とかは、ケースバイケースですが
お金は無いイメージです。

話せば長いですが
地主家系である祖母からは、訳ありの人が住んでるから〜と、教わったのは市営住宅系で
実際、関わりたく無い人種が多かったので
大人になって、綺麗な団地を知るまでは、偏見ありましたね😰

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

高収入ではないかなとは思います!なんか抽選?とかでいとこが住んで記憶があります。