※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が怒られることばかりでイライラして、下の子に優しいことができない状況で悩んでいます。子供の行動について不安やストレスを感じていて、育てるのが難しいと感じています。

朝から怒られる事しかしない上の子年長です。
最近イライラしすぎて可愛くないです
下の子ばかりに優しくしてしまってます
すごい口の悪い言い方してきたり偉そうにものを言ってきたり剣幕ある言い方してきたり
私が怒ってるからなんだろうなぁと悪循環です
ノイローゼになりそう😭😭😭😭
子供ってそんなものですか?
周りと比べるのがしんどくて。
発達は指摘されたことないけど頭おかしいんじゃないの?って思うことあります
イーイーしたりカッとなったり、体力有り余ってるのかな?
ほんっっっっっっと育てにくいです

コメント

オスシ

うちの年長さんも本当にいらん事しかしないし反抗してくるし、最近仲良くできていないです😭
発達などは普通なので性格だと思いますが、可愛くないですよね…
下の子が可愛すぎて比べてしまうのもあって、本当に悪循環です💧

• ママリ

ママリ

分かっていただけて嬉しいです😭😭😭
    子供ってそんなものですか?笑
    育て方なのかとすごい落ち込みます。笑
    いい子に育てよう!!育てなくちゃ!!!が最近増してきてしんどくなってきました、、
    うちは上男の子なので、女の子でもあるのですね😭❤️❤️❤️安心です笑笑

• 5月12日