※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

解熱剤が効かず、子どもは高熱で症状が続いています。40度が何日も続く場合、入院が必要になる可能性があります。歳によって耐えられる期間が異なるため、不安が募っています。

解熱剤が一切効きません..
40度を越えて半日過ぎました。
明日救急当番のクリニックにて
検査等しますが
私は熱ないけれど
声が枯れてきています。
子どもはひたすら高熱、
鼻水奥でぐじゅぐしゅしてる感じ
喉は赤いけど咳はほぼなし
涙はたまに出る..感じです
先月もアデノかかり散々でしたが、
さすがに座薬は効いていたから
切り抜けましたが
今回は3回中3回とも
効いていないので
効かないタイプなのか、、と凹んでます..
解熱剤使わずに
40度が何日も続いた場合
どうなるんでしょうか?😥
どこかで入院とかなりますかね😥
40度に耐えられるのって
このくらいの歳の子だと
何日なんだろう..
怖くなってきました😥

コメント

8300

解熱剤が効かなかったのは、娘が溶連菌の時でした💦
何も参考にならないかもしれませんが…。その時は抗生剤飲むと嘘のように治っていきました。。

はやく診察開始の時間になってほしいですね。。つらいですね。
熱痙攣などにはなってませんか?痙攣してたら救急車呼んだほうがいいかもしれませんし、お母さんも熱で辛いと思いますが、よく観察してあげてください。あと、お母さん自身の身体の変化も気にかけてください🙏💦