※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーでフルタイムで働いて子供を育てるのがしんどいです。将来が不安で彼氏もいないのでプレッシャーとお金の心配がつきまといます。

シングルマザーです。
フルタイムで働いて1人で子供育てるのがしんどいです。


今がしんどくて未来も見えないし
これから先どうなるんですかね。

彼氏なんて一生できないだろうから

1人で育てて働いてっていうのがずっと続くと思うとプレッシャーやら半端ないしお金が心配です。

コメント

ママリん

ずっとは続きませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに苦しいのはずっとは続かないですね。
    子供が成人すれば、自分の人生のみになりますし。

    お金の面は
    かかるかもしれないですが中学生高校生ともなればある程度のことは自分でできますもんね。

    ありがとうございます。

    • 5月12日
  • ママリん

    ママリん

    お金を含め全てが一人で抱えるのはシングルの人はみんな(一部を除き)しんどいのは当たり前です
    私も含めみんな同じなんです

    でもそこを乗り越えてこそ必ず幸せな人生を送れます
    私はそう信じて頑張っています。

    未来なんか見ないほうがいい。何があるかわからない未来なんか…今を全力で子供と生きるのみ。

    • 5月12日
ゆず

わかります、、
子ども育て上げても死ぬまで働くんだと思うと生きてるだけでお金かかるし楽しみもないから、育て上げたら早めに死にたいなと考えています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そういうかんがえもあるんですね!
    確かに、
    子供が必要としなくなったら迷惑かける前に
    早死にもいいかもしれないですね。
    私はただ、今が大変で大変で鬱鬱としてしまいます。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭😭😭
シングルだったころ、働かないと生きてけない、私しかいないんだってプレッシャー凄かったです💦
もっとシングルに対して手厚くしてほしいですよね。
一人で子供育てる辛さはシングルならないとわかんないですもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    本当に自分が体調崩したら終わりだなって思ってます。

    お金も不安だし...

    気持ち的にも
    1人で命育てるって怖い💦

    • 5月13日