※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

中耳炎で聞こえが悪い。点耳薬を使っているが、普通の聴力に戻るのか心配。病院では中耳炎と言われたが、耳を引っ張ると痛い。戻らない可能性は?

木曜日に中耳炎と診断されて、抗生物質飲んで熱もすっかり下がったのですが、まだ耳の聞こえが悪そうです。
子供の近くで普通の声で喋っても、聞こえないみたいで反応してくれません。
テレビの音も聞こえないと言っています。
点耳薬もらって1日2回やってますが、いつ普通の聴力に戻るんでしょうか😭😭??

このまま戻らないとかあるんですかね😭?
病院では中耳炎としか言われてません。
熱があった時本人も痛がってなくて私が耳を見たら異変に気付き、中耳炎と分かりました。
ただ耳を引っ張ると痛かったみたいです。

コメント

もこもこにゃんこ

まだ水が溜まってるんじゃないですかね?
抜けない時は何ヶ月も抜けず、最終的に鼓膜切開した事もあります💦
ほっとくと難聴になる事もあるみたいですが、ちゃんと病院通えば大丈夫じゃないですかね?

• やなぎ

やなぎ

抗生物質飲んだらすぐ聞こえも治ると思ってたんですけど、そんな事ないんですね😭
    割と大きい声で話さないと聞こえてないので、学校生活にも支障きたしそうで…😭😭

• 5月11日
なひまま

我が子も今、経過観察中ですが1週間くらいは聞こえが悪かったみたいです😅
そして、発症して2週間経ちましたがいまだに完治せず、ようやく軽症の中耳炎って言えるところまで治ってきたねーと言われました😱

• やなぎ

やなぎ

結構重症だったんですか?😣
    鼓膜切開とかしましたか?
    中耳炎って完治するのにそんなに時間かかるんですね。。。

• 5月11日
  • なひまま

なひまま

切開はしてません💦
    ただ最初に状態は良くないと言われました🙂‍↕️
    また来週も病院です😭

• 5月11日
  • やなぎ

やなぎ

そうなんですね、、中耳炎厄介ですねー😭😭
    小学校とか支障なかったですか?😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちは水が溜まったままもうすぐ2ヶ月たちます😭
ようやく聞こえが良くなってはきたみたいですが中々治らなくて心配してます😭

• やなぎ

やなぎ

2ヶ月もですか…!?😵
    滲出性中耳炎ってやつですか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです〜💦
    最初は普通の中耳炎で抗生物質飲んでたんですが治りきらず、、、ずっと鼻水出てたのもありますが😥

• 5月11日