※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月未満で湯船に浸かっても大丈夫ですか?産後3ヶ月まで血が止まらなかった場合、湯船は控えた方がいいでしょうか?感染などのリスクが気になります。

産後1ヶ月未満で湯船浸かってた方いますか?
1ヶ月検診終わるまでやっぱりダメですかね😭
湯船に浸かりたいです😭感染とかでだめなんですか?

1人目は産後3ヶ月血が止まりませんでした💦
血が止まるまではやめておいた方がいいですか?

コメント

ちょこ

帝王切開でしたが、入ってました!
2週間検診の時に入ってもいいよと先生に言われたので!!!

はじめてのママリ🔰

産褥検診でOK出るまではやめた方が良いですね😱
体を温めすぎることで悪露がまた増えたりするのも理由の一つです💦

はじめてのママリ🔰

1日目は真冬に産んでとにかく寒過ぎたので普通に湯船つかってました 笑
あったかくて幸せでした😆笑

なんでダメなのかはわかりませんが…
私は別に湯船につかったからって何も悪いこと?はおこらなかったです!😂

あーちゃん

自己責任ですが、上の子の時は寒くて仕方なかったので入っちゃってました💦

eri

悪露が止まってから入ってました。
産婦人科の先生のお客様に聞きましたが
感染がどうのとか、産後動き回ると年取ってから大変な事に、とか
昔の話だと言ってました。
今は体をしっかり温める事が大事だって。

ぷじこ

帝王切開だったので1ヶ月我慢しました。。。

湯船は許可でるまでやめた方がいいと思います💦

足湯とかどうですか??🥹

はじめてのママリ🔰

2週間検診でオッケーが出たので入っていました!
ただ、やっぱりお医者さんの確認はいるかなぁと思います💦

れお

血が出る=傷があるので、感染リスクはあるんでしょうが、私はきれいなお湯(1番風呂)にさっと入っていました。どうしても入りたくて。

🫧

私も3ヶ月くらいは止まらなかったですが1ヶ月経ってOKもらったので一番風呂で入ってました👍🏻