※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否する場合、他の経験者のアドバイスを求めています。

子どもたちがご飯を食べたがらないです…

子どもたちが、ご飯を出しても食べたくないといって食べなかったり、違うものが食べたいと言ったりしてどうしたらいいかわかりません。
作る気もなくなってきます…

少し食べてすぐ遊びだしたり、おかし食べたいと言い出したり…

同じようなことを経験されている方、経験された方、どのようにしていたのか伺いたいです🙇

コメント

まゆ

作る気なくなりますよね。
下の子が偏食でなるべく1品は食べられる物を出すようにはしています。
下の子だけ別メニューを出すこともありますが、あまり良くないのかなと思ったり。
おかずを何も食べない時は最悪ふりかけご飯だけになることもあります。
あまり食べない日が続いたら絶対に食べる物を挟んだりして1週間でバランスよくなるようにしています。
お腹がすいていてもご飯代わりにお菓子は絶対にあげません!

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます!

ふりかけご飯だけになる時あります!
    急にたくさん食べる時があったり…

お菓子は絶対あげないほうがいいですよね!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでした💦
食べれるはずのものでも気分でこれは嫌だと言ってきたり😥
嫌いじゃない物の時はいらないなら食べなくていいけど他におかずないよ。これ全部食べないとデザートも出ないからねといって放置してました😅
ご飯の準備終わってからわざわざ別のものを作りたくはないので、必ず食べる納豆だけは常備してて納豆ご飯かふりかけご飯だけ食べてた時期あります💦
栄養なんて考えても無理なので、お腹満たされてたらいいやと思って過ごしてました🥺

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます!

ほんと、そうですよね…
    栄養とれてないよな〜、大丈夫かなと思いながらいます。

• 5月12日