※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

4歳の娘が小規模保育園で仲間はずれになっている。いじめの構図か心配。先生と話すべきか悩んでいる。夫も話を聞きたい。

4歳年中の娘についてです。

小規模保育園に通っていて女の子は娘入れて4人しかいません。
その中で一人の子が気が強くただ色んな子がいるし、そこは様子見でしたが、ここ最近仲間はずれがはじまりました。
入れてと言えばダメと言われ他の子と遊ぼうとするとその子に耳打ちして娘ちゃんはダメって言って!と言ったり男の子と遊ぼうとしても男の子は娘ちゃんだけ可愛くないから遊ばないと言われるようでなのでクラス誰とも娘は遊んでくれないようです。

以前にもそんなようなことを担任に話したが様子見て見ます。で終わりました。

もちろん、普段の喧嘩や一時の仲間はずれは仕方ないと思うし経験のひとつだと思ってます。
ですが、↑のやり取りって4歳だから大事にはならないかもしれませんがいじめの構図ですよね?

これってもう一度先生に時間を作って貰えないかアポイントをとり話に行ってもいいんでしょうか?
介入しすぎですかね?
ちなみに、夫も話を聞きたいと言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳だろうといじめになっちゃいますよね💦
小規模保育園なら尚更他に遊んでくれる子がいない訳ですし娘さん淋しい思いしてそうですね…。
そして幼少期の傷はこの先人付き合いが怖くなったり消極的になったりに繋がりそうで怖いですね。

もう1度話しに行っていいと思います。私なら行きます。
それでも子供なのでとかまだ様子見ましょうとなるなら転園します。信用ならないです💦