※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保活って何ヶ所見学行って、候補はどのくらい出すんですか?

保活って何ヶ所見学行って、候補はどのくらい出すんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は認可・認可外合わせて12ヶ所くらい行きました。
でも実際に認可の申込書に書いたのは3ヶ所で全部落ちたので、認可外の第一希望の園に通っています。

ままり

人によると思います。保育の内容や雰囲気を大事にするなら色々見た方がいいですし😌
私はとにかく家から近ければいいので1ヶ所しか行かずそこしか申し込まなかったです!

YSmom

うちの地域は何ヶ所でも書いて良いので、12ヶ所見学行って16箇所書きました!

地域によっては3とか5ヶ所しか書けないところがあったり、見学した園しか書いちゃいけなかったりは聞いたことあります!

はじめてのママリ🔰

地域による気がします!
うちの地域は第3希望までしか書けないので、4箇所くらいで十分でした!

はじめてのママリ🔰

私の地域は第3希望までで、見学は4箇所行きました。それとは別で落ちたように認可外も1箇所見学に行きました。

姉のところは10希望まで書いたと言っていました。見学は半分もしていないと思います…