※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませるのは早いですか?最近の暑さで気になりました。

初めての麦茶はいつ飲ませましたか?
生後4ヶ月でまだ離乳食は始めないけど、最近暑いから公園行った後とかに飲ませた方がいいのかなと気になりました💦

コメント

きなこ

離乳食より前に飲ませたことないです!

ぜろ

3ヶ月頃から始めましたよ☺️
夏本番迎える前にはちゃんと飲めるようにしておきたくて早めに始めました😂

Riiiii☺︎

離乳食と同時に始めました🙆🏻‍♀️
3人目、5ヶ月になったら離乳食開始しようと思ってて麦茶もそのくらいから与える予定です😊

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね☺️
最近暑くて心配なのでつい最近デビューしました
0ヶ月から飲めるとあったので、離乳食より早めに挑戦してみました
今のところ一回50mlで外出中やお家でもミルクの時間があいてないときに飲んでもらってます

のん

4ヶ月に入ってからスプーンで飲む練習してます!

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月です!
まだ試したことないですが今月中には少し飲ませてみようかなと思ってます!

ままり

まさに先程デビューしました!あと4日で5ヶ月になります🥳
離乳食始める前に母乳以外の味をあげてみたかったのと、これから暑くなった時に水分補給できるように、スプーンの練習に、と思って☺️
かなり少量ですがコップみたいにしてお皿でそのままごくごく上手に飲んでました🩷

A

上の子は離乳食と同時スタートでしたが、土日も上の子の付き添いで公園とか行くと水分補給させたいので先日飲ませてみました😊
とりあえずK2シロップ飲ませる時みたいに哺乳瓶の乳首に麦茶入れてお風呂上がりに飲ませてみたらゴクゴク飲んでましたよ😌
今度から外いる時は授乳と授乳の間の時間に少し飲ませられるようにしようかと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

4ヶ月位で乳首で飲ませてみました😊その後はスプーンであげてみたりしてました😊

あまり好きじゃないのか全然飲まないですが🤣笑