※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供がお米を150g食べても泣く。どれぐらい食べさせたらいいですか?

良く食べる1歳0ヶ月の子がいます。
お米を何グラム食べさせたらいいかわかりません。
150gにして、おかずもいっぱいあげてるつもりですが
食べ終わったら泣きます。
どれぐらいあげてましたか?

コメント

うちも食べる方ですけど、米150はすごいな〜って感じます🥲汁物つけたりおかずも食べ応え意識されてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米150はもう1歳になる前から食べていて、なんなら足りなくてあと50足す時もあるぐらいです😅
    おかずは汁物は好きでないのか嫌がられてしまうのですが、取り分けたのをおかずにしたり、ご飯にもいろいろ野菜を混ぜたり肉類も出しているのですが😅
    どこまであげていいものなのか、、。

• 5月12日

退会ユーザー

おかず食べ足りないんじゃないですかね😅おかず自体の食べ応えとか種類とか。主食増やすより野菜とかおかずの方増やすと思います😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずの種類どれぐらいあげてますか?何種類あげたらいいかよくわからなくて😅

• 5月12日

退会ユーザー

うちはごはん、汁物、メイン、副菜、他にチンだけの野菜を出したりですね。足りなければ果物とかチーズあげてます。
    お米に混ぜるのはしてないです😀大人でも色々食べた方が満足感ありますので、、、

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも最近食べ終わると泣きます!💦

お米は90gほどです!
おかずはgはわかりませんが
○豚肉と玉ねぎの煮物
○お味噌汁
○納豆入りおやき
○ミニトマト
をあげました。
が、これでも泣くので追加でおやき、チーズをあげたら落ち着きました💦

どれほど食べさせていいかわかりませんよね🥲うちも模索中ではっきりとわからないですが小出しにしてみたり、汁物を追加したりして満腹感が出るようにしています🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおかずの種類もうちょっと増やしてみようと思います😅
    色々するのがめんどくさくてお米に色々入れて混ぜ混ぜにしてたのですが種類多い方が食べた気するのかな、、?
    汁物があまり好きでなさそうなので困ります😅

• 5月12日