※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しの挨拶先について相談です。隣のオレンジ文字のお家には行くべきか、青や緑のお家にも行くべきか悩んでいます。青のお家の裏にもたくさんお家があります。

昨日画像をつけ忘れたのですみません再投稿です🙏🏻
画像見ていただいて、この場合どのお家には引越しの挨拶に行った方がいいでしょうか?🤔
分譲住宅で6区画の1つのところに引っ越すのですが、私たちしかまだいないですが、
隣のオレンジ文字のお家には挨拶に行った方がいいかなと思いますが、
青の文字のお家、緑の文字のお家にも挨拶行った方がいいでしょうか?🤔
また、青の文字のお家の裏にもたくさんお家があります!


コメント

moon

お隣のオレンジの家だけで良いと思います🙌🙌

なつ

隣?後?のオレンジ色だけでいい気がします😊

はじめてのママリ🔰

ここだけでいいと思います🤔

はじめてのママリ

私なら一応今書かれてる範囲位は数も多くないので一応挨拶に行きます。
青の裏手までは行かないと思います。日常で顔を合わせる機会が少なそうなので…

うちは幼稚園のバス待ちをする関係で、青の位置にあたる道を挟んだ向かいに一軒あるのですが、一番良く顔を合わせて挨拶をするので、引越しの挨拶に行ってよかったと後々思いました。

けー

自治会があって加入されるのでしたら、同じ班のお宅には全て回ったほうが無難です。
うちはこの家まで同じ班なの?ってとこまで回りましたが、
集まりでご一緒することも多いので挨拶はしておいて損はなかったです。
同じ班でもちょっと距離があるという理由で挨拶されなかった家は後から結構陰口叩かれてるのを夫が見聞きしてます💦わたしも挨拶されなかったので誰?って感じの人いました。

はじめてのママリ🔰

同じように、数軒しかたっていない時に引っ越しましたが、見える範囲はぜんぶ行きました!自治会の班とかきまってないですか?