※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シンボルツリーで、小さくて虫がつかず、掃除が少ない常緑樹を探しています。実をつけないものがいいですが、規定で植えないとヤマボウシになるので悩んでいます。

シンボルツリーのオススメ教えてください!
あまり大きくならず、虫もつかない、常緑で探してます🥲面倒くさがりなので、掃き掃除とかもあんまりしたくないので、実がなるのも控えたいです、、
規定で木を植えなくてはいけないんですが
何も言わないとヤマボウシになるそうで、あまりタイプではなく、、悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

規定あるんですね😳
オリーブどうでしょう?小さいのを買って半年になりますが成長してるか?くらい遅く、雪や雨風あっても葉っぱも抜けないです。虫もいないです。
たまーーに気が向いたら水あげてます笑
大きくなったら実がなるのかもしれませんが、今のところそんな気配全くないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨
    そうなんです💦ぜったい植えなくてはいけなくて、でもそんなに場所も無いので悩んでいましま💦
    オリーブ気になってました!
    そんなにお手入れしなくても大丈夫そうですね🥹✨候補にします!
    ありがとうございました!

• 5月11日
うずらちゃん

うちはオリーブ、ものすごく育ってます😅
蝶が卵を産みつけて、大きな青虫も何匹か見付けました。
(木の下にフンをされちゃいました)
うちは実がならなかったですが、2軒先は実がなって道路に踏み潰されたオリーブが散乱していて景観も良くなかったです。
うちは市の条例で家を建てたらシンボルツリーを3本植えなくてはならず、オリーブとヤマボウシとコニファーにしました。
ヤマボウシは葉っぱが落ちるのでちょっとお掃除は大変です。
コニファーは、まあまあ大きくなりましたが、冬は周りのお宅では電飾を付けてイルミネーションを楽しむお家も多いようです。
シンボルツリーは結構難しいですよね。
お花屋さんなどに相談されると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨
    木なので虫がついてしまったり、落ち葉はある程度しょうがないですよね😭
    実が落ちた後までは考えていなかったので、コメントありがとうございました、!
    コニファーは候補に無かったので検討してみまふ!!
    ズボラなので、お掃除あまりしなくて済むような木にしようと思います😭お花屋さんに相談してみます!
    ありがとうございました!

• 5月11日