※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
産婦人科・小児科

!※閲覧注意!※写真あります!完母の方、写真のような便は出ますか?下痢な…

!※閲覧注意!※写真あります!!
完母の方、写真のような便は出ますか?
下痢なのか普通なのかよくわからなくなってきています…

生後5ヶ月の息子について、乳糖不耐症と言われましたが、便は1日1.2回です。
出ない日もたまにあります。何度も下痢が出るとネットで見るのですが、乳糖不耐症でこんなに回数が少ない事もあるのでしょうか?
今の便は酸っぱめなような、腐ったにおいのような…

1ヶ月前にロタ3回目を受けた数日後に糸くず状の血便が少量出たので病院に行った所、母乳の場合は出ることがあると言われました(エコーは問題なし)
その後便が全てオムツに染み込むのとかなり臭い匂いがと思い、病院にいったところ乳糖不耐症ではということではと、ミルラクトを2週間飲んでいます。

完母で元々便は緩めでしたが、以前の写真は撮っていなくて比べられず…

他の病院では、完母だと便は緩いから写真のような便でも問題ないのでは?ということで、薬は今はやめています。
このまま離乳食を始めて良いものか…と始めるタイミングも悩んでいます。。。

コメント