※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期ピークで、一日中の行動にイヤイヤされて不安を感じています。ピークはこれより酷くなるのか心配です。

イヤイヤ期ピーク時の様子を教えてください🥺

今日、1歳9ヶ月の息子から、朝起きてから寝るまでの一連の行動全てにイヤイヤされてしまい、
これより酷くなるの?ピークはこんなもんじゃないの?なんて不安を募らせています😂😂

コメント

玄米茶

2歳の時に「おはよー!〇〇ちゃん、誕生日おめでとー!」と朝言ったら「やーだ」と言われました。笑

2歳半の今、まだまだたくさん言ってます。

• ママリ

ママリ

おはようと誕生日おめでとうでイヤって言われるなんて、理不尽過ぎませんか😭

しかも半年経っても終わらないなんて、イヤイヤ期恐ろしいですね😂

• 5月10日
あや

うちは下の子ピークは3歳直前でした🤣
最近ましになってきたなと思ってたとこです💦
上の子は2歳半くらいだった気がします🤔

• ママリ

ママリ

3歳直前ですか😳
    何ヶ月か経ってもマシになってきた、くらいなんですね😭

まだまだピークが来るものと覚悟決めたいと思います😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

2歳前後がピークでした!
2歳半くらいからだんだん減ってきて今度は試し行動が始まりました😂
今はだいぶ言葉でコミュニケーション取れるので楽になりました☺️
幼稚園始まって絶賛赤ちゃん返り中ですが😂

• ママリ

ママリ

今がピークなんだと信じたいです🥺
    イヤイヤの後に試し行動もするようになるんですね😳

今は宇宙語で何言ってるのか全然分からないので、もう少し言葉で意思疎通出来るようになったら良いなと思います😂

• 5月10日