※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

子供が最近「ままえー」「ままうえー」「ぱぱうえー」と言い始めて困っている。意味がわからず、喜んでいる時も怒っている時も言う。どういう意味だと思いますか?

「ままえー」「ままうえー」「ぱぱうえー」と3日前から言い始めたんですがどういう意味だと思いますか?
ママとパパなのはわかるんですが、えーとかうえーの意味がわからなくて困ってます💧笑
嫌がってる時も普段の遊ぶ時も喜んでいる時も、怒っている時もいいます😅

上の子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして、ママがいい、パパがいい、
じゃないですか?
うちの長女の口癖で、次女は「ママいー!パパいー!」と言うので似てるなと思いました。

• ななこ

ななこ

そうなんですよね🤔
    私もそうかと思ったんですが、歯磨きを嫌がって私をふりほどきながらとか、オムツ変えたくなくて寝転がってイヤイヤしながら「ままうえー😫」と言っていたのでそんな感じでもないなと思ってしまってます💧

• 5月10日
ママリ

嫌がってる時のは「だめー」で、
遊んでたり喜んでる時のはテンション上がってる声(「いえーい」みたいなイメージ)かなぁ〜
って思いました☺️