※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
その他の疑問

格安スマホって何ですか?また、使ってる方いますか?どこの会社か、月額…

格安スマホって何ですか?
また、使ってる方いますか?
どこの会社か、月額どれくらいか、あればメリットやデメリットを教えて頂きたいです!

auで2年経ったので今度から月額6000円くらいになります。
それより安いなら変えるのも良いなーと思うのですが、いかがでしょう(´-`).。oO

コメント

じゃすベビー

私はauからマイネオに移行しました❗️
月額3ギガで1580円です(^^)
速度も今まで通りですし今のところデメリットはありません♫

なみ

格安スマホ使っていますよ!
ビッグSIMで月額2,000円程度ですよ。
大手キャリアの時は8000円だったのでかなり安くなりました。

⚫︎メリット
料金が安い
⚫︎デメリット
通話料が大手より高い

その他はSIMフリーのスマホが必須ですよ。

luna

こんにちは!
格安スマホ、私も気になって家電量販店で話を聞いてきました。確かにauやソフトバンクよりも安いようですが、機種その物が海外のメーカーになるようで、日本のメーカーと比べて故障が多いのも事実、通信速度も遅く重いので、ネットメインや既に日本製のスマホを使われた経験がある方にはスピードが全然違うのでオススメ出来ません。と言われました。話を聞いて思ったのは、あまりネットを使わない世代向けなのかな?と思いました。

華🌹❤

mineo いいみたいですよ✨
カード払い?みたいですが
お使いの機種 で そのまま使えます!
auやdocomo、SoftBankの
回線を借りているインターネット子会社?
らしいです¨̮♡
うちも二年契約が終わったらmineoに
しようとおもっています。
UQモバイルなどは 何故か
説明聞いた感じビミョーだったので
auなどの回線を mineoという
会社で使える 借りる?点が
いいなと思いました💗

ぱー

ざっくりゆうと、ドコモ、ソフバン、auの大手通信会社ではなく、それ以外の月額料金をお安く使用できる会社で契約して使うスマホのことだとおもいます。

CMとかでよく見る会社は、UQモバイル、Yahooモバイルとかですかね?
私は元々auで(月8000円くらい)、auのiPhone6をそのまま使うため、先月マイネオに変えましたー。月額3ギガ1580円になりました。UQも考えましたけどマイネオの方が安かったような。。(機種を変えるなら別途機種代がかかります)
いまは主婦で仕事もしてなく、家にWi-Fiあるため3ギガで十分です!

すけなり

ソフトバンクから楽天モバイルに変えました😁
iPhoneも古かったので機種も買い換えて、HUAWEIのAndroidを一括で2万弱で購入しました‼
それで月々3.1ギガで2千円ほどです。
自宅ではWi-Fi使ってるのでさくさく使えるし、外でも動画とか観ないので全然問題なく使えますよー😃
ちょうど産前に買い換えて、育休中の後1年は楽天モバイルでいいなーと思ってます🎵

ワンワン

たくさんのコメントありがとうございます!
まとめての返信ですいません(>_<;)
全て読みましたがやはり安いのは魅力的なので主人に話してみようと思います(*´∀`*)
ありがとうございました!