※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
産婦人科・小児科

上の子が急に発熱していますが、風邪や疲れなのか悩んでいます。周りではどんな風邪が流行っているか教えてほしいです。

上の子が急に発熱…
幼稚園では特に何も流行ってません。
ただの風邪や疲れなのかな?
日月とかかりつけが休みだから明日受診するか悩む。。
受診したところでって感じではあるけど…
皆さんの周りではどんな風邪が流行ってますか?
参考までに教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

解熱剤があるならしばらく様子見ますかね…🤔
うちも特に何も流行ってないです!

• ダッフィー

ダッフィー

コメントありがとうございます♪解熱剤あります◡̈❁とりあえず様子みて、火曜日まだ熱あればかかりつけ受診します☺️

• 5月10日
🐬

特に何か流行ってるとかはないですが、そんな中でもうちの子はヒトメタやアデノになったりしてますね😅

• ダッフィー

ダッフィー

コメントありがとうございます♪
    大きく流行ってるものあまりなさそうですね。
    アデノは12月に、ヒトメタは3月になり、GW前に胃腸炎になりました😂
    流行ってなくても自発的に風邪ひいたりどこからか移ってきたりしますよね…

• 5月10日
  • 🐬

🐬

うちもアデノは12月になり、2月にもなりました🤣笑
    こんな短期間に2度もなると思ってなかったので、ゲッソリでした🤣🤣
    ほんとどっからもらって来るんだろって思います😵
    お子さん早く良くなるといいですね!

• 5月10日
ひーちゃん👵🏻

先月はヒトメタになりましたがGWに熱が出た時は2日ほどで解熱して元気になりました。
幼稚園では特に流行ってるものはないみたいですが小児科ではヒトメタはちょこちょこ出てるとの話でした。

• ダッフィー

ダッフィー

ヒトメタ3月に幼稚園で流行ってうちの子もなりました😭ただの風邪とかですぐ解熱してくれたら良いんですが…😭

• 5月10日