※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地の値下げ交渉についての質問です。価格交渉で2番目に申し込んだ場合、権利は渡るでしょうか。また、60万の値引きは適切でしょうか。どういった流れで決定されるのでしょうか。

土地の値下げ交渉について。
1460万の土地があります。
申し込みするのですが、希望購入価格を1400万で出そうと思ってます🥺
一番に申し込みしたとして、そのあとにそのままの価格で申し込みする人がいたら、コチラに一言もなく2番目の方に権利が渡りますか🥺?
例えば…
後に申し込みされた方が、定価での購入を希望されてるのでこのまま1400万の購入希望されるようでしたら次の方にお売りします、それでも宜しいですか?とか聞いてくれるのかどうなのか🥹

どういった流れで決定するのでしょうか💦
あと、60万の値切りはやり過ぎですか?😂

コメント

あや

一番手に申し込んでるのであれば優先されるはずです!
ただ売主さんとしても二番手の方が値下げなしで購入希望がはいった場合そちらに売りたくはらなりますよね💦
その時は必ず一番手の方に話は行くと思います!

(不動産の営業事務してましたが)60万円の値下げはやりすぎだとは思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞いてくれるんですね✨️
    それなら良心的で嬉しいです🥹
    やり過ぎでは無いとのこと、安心しました!
    なんなら皆さんもうちょっと値下げ交渉されるのかな🤔

• 5月10日

60万の値切りはやりすぎではないです✨

それと不動産売買は1番手優先なので、仮に2番手が1460万で申込出した場合ははじめてのママリさんに「2番手の人が1460万で購入すると言っていて、売主さんも1460万で売りたいそうです。1460万で購入かのうですか?」と聞かれるかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんならもうちょっと値切るものなんですかね😂
    良心的なのですね✨️
    ホントに1番手が優先されるのか疑っちゃってましたが…🥹

• 5月10日

退会ユーザー

どうなんでしょう??
    わたしは売買仲介の仕事していましたが価格帯が違うのであまり分からないです😂
    6000万の土地を5500万で買付出すとかは良くありました✨

その土地希望価格で買えるといいですね♪

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お高い地域なのですね🥺
    500万の値引きはすごいっ
    ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

1550の土地を1450で出したら1500で通りました!端数の50はいけても1450は難しいと思うと言われてたので1500で買いました!
値下げ無理なら1550でも買うって話しておいたので、その場合は連絡もらえることになってました!

事前に値下げ不可の場合や二番手のが高い買い付けの場合は最初の値段で買うので連絡欲しい旨伝えておくと安心かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、端数ギリが無難ですかね!
    定価でも買うって言ってる値下げしてくれるなんて優しい✨️
    まあ売主にはそのこと伝えず不動産屋がなんとかしてくれたんですかね🤔✨️

• 5月11日