※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

友達の結婚式に行く際、衣装によってはストールが必要で、挙式にはマナーとしてストールをつけることがあります。

今度友達の結婚式に行く予定です。
この衣装だった場合ストールって必要ですか?
挙式にはストールつけるのがマナーでしょうか?

コメント

mom

いらないと思います!肩が出てるドレスはストールしたほうがいいと思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    ドレス代だけで済みそうで安心しました。笑

• 5月11日
ゆみ

ストール要らないと思います☺️季節的に暖かいですしね!マナーではないと思いますよ😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    前に挙式は神聖な場所だからレースでも肌が透けて見えるからストールあるとマナーよく知ってる方と思われますよと言われたことがありまして😅
    でもドレス代だけで済みそうなので良かったです😂

• 5月11日
  • ゆみ

ゆみ

ゆきんこさん❤️
    昨今はマナー云々めんどくさいですよね・・・。もちろん大事と思いますが、そこまで堅苦しくしなくてもいいのでは?と個人的には思います🤔

結婚式お金かかりますよね〜🙃

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

肩がでてるものやデコルテが出過ぎたものは羽織りものあった方がいいらしいです💡
これはちゃんとお袖もありますし、このままで大丈夫だと思います😊

可愛いくて素敵なお色のドレスですね😍

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    安心しました!ドレスだけで済むのは荷物も少なくて良かったです😂

色可愛いですよね!今こういう色着てる方多いですよね😅被るだろうなとは思ってます😂

あとは下半身デブなのできれることを願ってます😂笑

• 5月11日