※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での噛みつきについて心配です。噛まれることが多く、保育士の対応も不安です。再度噛まれた場合、どうすればいいでしょうか?

保育園での噛みつきが心配です。

娘がとりあえず何でもかんでも口に入れて、その拍子に噛まれたり、手や足を人の一部と思ってないのか気になったら手に取り噛む事が多々あります。
入園前の面談で噛まれることが多々ある。とは伝えてはいますが、0歳6人・1歳16人位の異年齢保育の為かあまり目が届いてない事が多々あります。

目の横に眼科行くレベルのでっかい青アザ作っても何故出来たか不明・眼科医にはすぐに冷やしてたらここまで酷くならなかったよ。と言われる始末です。
ちっちゃい怪我もちょこちょこしてる中、噛みつき防止出来るのか不安です。
噛んでからじゃ遅いし毎日誰か噛まれてないかお迎え時はヒヤヒヤしてます。
保育士さんはトータル13名いますが時短勤務やパートの方、担任の先生もたまに平日お休みでいなかったりと常時何人で見てるかは分からないです。

もう一度噛みつくことがあると伝えても大丈夫でしょうか?

今のところ噛みつかれた子はいないのですが、噛まれてから対策するんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

かむ噛まない以前にそんな大きな怪我をなぜかわからないというような保育園は可能であれば転園した方がいいと思います…。
まだその程度の怪我で済んだからよかったものの、
ニュースになるような大きな怪我が今後起こりそうな状況ですし💦