※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市で喘息持ちのお子様がいらっしゃる方に質問です🙇‍♀️どちらの病院で通院、管理されていますか?

鹿児島市で喘息持ちのお子様がいらっしゃる方に質問です🙇‍♀️

どちらの病院で通院、管理されていますか?

コメント

みー

南部住みで生協クリニックです🥹🙌
通院も入院も生協のみです🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    発作時に入院できるのは安心ですね🥺

• 5月12日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です🌜
我が家も喘息持ちの子供いますが、みーさんと同じく谷山生協クリニックです💁

先日まで生協クリニックに別のお病気で入院していましたが同じお部屋に喘息の子供さん入院してきましたし、わたしの周りのママ友でも喘息で子供達ちゃんを谷山生協クリニック(入院はクリニックじゃないです)通わせている人いますよ〜❢❣
酷くなると入院していますよ😌

• 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

誤解を招かないようにと思いまして再度です。

診察は生協クリニックになりまして入院は谷山生協病院になります。

我が家の子供達もママ友の子供ちゃん達も入院経験あります。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださって
    検査や入院ができるのはすごく心強いです🥺
    東部なので谷山までちょっと距離があるのですが、発作が酷い時、自宅で対症療法続けるのもすごく不安なので、入院施設があるところに変えようかなと思ってまして…参考にさせてもらいます😊✨

• 5月12日
ポピ

上の子が喘息持ちです。
あおぞら小児科にお世話になっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおぞらはアレルギー、喘息で有名ですよね😄☀️
    受診の参考にさせてもらいます😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。

我が家も喘息の子をあおぞら小児科で診てもらっています。

処方箋は、喘息がでたときの内服薬と発作があった時の吸入薬のみ出されます。

喘息を出さないようにするためのお薬(発作がないときものむお薬)は、先生が処方されないのですが、ポピさんも同じでしょうか??

他の病院に行ってるママから聞くと、喘息がでてないときも喘息をおさえる吸入薬を処方してもらって、吸入は毎日してるよーって聞きまして💦

• 5月13日
  • ポピ

ポピ

我が子は、飲み薬(発作時、予防の薬)と予防の吸入薬は毎日(キュバールかな?)しています。
    徐々に悪化しているので、吸入薬まで進んでしまいました。
    吸入薬が1日1回の時、卒業できるかな?って時に悪化して1日2回に増やされました。
    本人の様子を見て吸入薬の回数を変えています。

参考になればよいのですが💦

• 5月13日
2kidsママ

うちは池田病院に通ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

池田も喘息治療はよく聞きます🤔
    池田で喘息管理している場合、例えば休日や夜間に発作がひどくなったりした時は、診てもらえますか❓💦

• 5月12日
  • 2kidsママ

2kidsママ

日曜日も午前やってるので、診てくれます!
    夜間などで発作の場合まだ起きたことがないので分かりません💦すみません

• 5月12日