※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが豆腐でアレルギー反応が出て心配。食事制限に罪悪感。他の食べ物も心配。同じ経験の方、3歳で治ったお子さんの育て方についてアドバイスを求めています。

アレルギーについて
今日初めて豆腐をあげたところ、顔が真っ赤になってしまい病院へ行ったらアレルギーとのことでした…
与える時期が早かったのか、自分のあげ方が悪かったのか…赤ちゃんもグズグズで自分を責めてしまいます
自分も夫もアレルギーなく息子も食べることが大好きなので、制限されることに罪悪感を感じてしまいます
他の小麦や卵も進めていくのが怖いです
小さい頃大豆アレルギーだったけど、3歳頃(大きくなったら)治ったよってお子さん育ててる方いますか?
希望をください…

コメント

ままり

豆腐って初めてのタンパク質にも勧められていると思うので与える時期が早かったからとかではないと思います🥹ママさんの責任ではないですよ絶対🥹
大豆ではないですが娘は卵で嘔吐湿疹体が真っ赤になりました🥲それでも毎日少しずつの負荷で今では食べれるようになってます☺️(まだ生卵と半熟は食べたことがありませんが)
アレルギーの度合いがわからないので一概には言えませんし、私自身が医師ではないので無責任なことは言えませんが、、どうか自分を責めないでくださいね🥹初めてのアレルギー反応はびっくりされたでしょうし、小児科連れて行くのも大変なのにすぐに行動に移されていて十分な対応されてると思いますのでゆっくりぼちぼちいきましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😣
    ままりさんのお子さんも卵アレルギーとの事で大変かと思われます💦毎日お疲れ様です💦
    まさか自分の子がアレルギーだなんて思ってなくて本当に驚いたし慌てました😭大事にならなくてよかったと思います😭
    少し焦りすぎていたかもいれないです💦のんびり進めていこうと思います😊ありがとうございました🫶🏻

• 5月11日