※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

洗濯方法について旦那との問題があり、上手く伝わらずに怒りを感じています。話し合いが難しく、今後洗濯を任せないことにしました。

もー怒りました😤(洗濯・旦那)

いつも手洗いのもの分けて洗濯機の手洗いモードで洗ったり、洗濯機不可の水筒の肩当てパッドとかは洗面台で洗ってるし、小物は小さいネットに入れて洗濯機に入れてるのに!のに!何度も言ってるのに!

シーツ用の大きいネットに、詰め込めるだけ詰め込んで洗濯したり、全部手洗いモードで良いでしょ笑と泥汚れのついた体操服そのまま入れてたりして、ムキー!🤯となりました😫

もちろん洗濯してくれて助かってはいたので我慢しつつ優しく言ってたんですが、何度言っても覚えないし、覚える気無いし、それよりやらなくても良いと思ってるような態度で、全くいう通りにしてくれないので、

今度から洗濯やってくれなくて良いや😓と、上記のようなことを言ってしまいました🥺
そしたら、これぐらい良いでしょ別に。洗濯機入れれば綺麗になるでしょ笑
と言われたので、
いちいち私が監視してられないし、いちいち言われるのも嫌だと思うから、もうやらなくて良いって言った。と言いました。

もちろん、全部普通に洗っちゃう人も居るし、そんなの気にしなくて大丈夫だよ笑
って思う人も居ると思うんですが、それはそれで別で、私が毎日毎日洗濯物を仕分けして、隙間時間に泥汚れ落としたりして洗濯して、もう干す所も無いので、夜にまた別で手洗いモードで洗濯したりしてるのを旦那は知ってるはずなんです。
苦労しながら毎日頑張ってやってるのにそれを、別にやんなくて良いでしょ笑と指示を何もかも無視してくる旦那に耐えられませんでした😭😭

これくらい怒っても許されますよね…?🥺

コメント

きなこもち

こっちにはこっちのやり方があるので、私も適当にするならやらなくていいって言います。笑
そんなこと言うなら旦那のだけまとめて適当に洗います😂

  • サクラ

    サクラ

    洗濯溜まってる理由は、手洗いしなきゃいけないのがあるけど、それをやる体力も無いから、明日でいいか…となってるのに、それをごちゃごちゃにやられてイラッとしました😭
    ただ洗濯するだけならやってるわ!!と。

    旦那のも、ネットに入れたりエリの汚れとってるのに、俺のなんて適当でいいよ!とかいうんです😓

    • 5月10日