※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に挑戦するための保険や先進医療について相談しています。保険の選択や情報提供をお願いします。

次の生理が来たら、体外受精に挑戦します!!!
先日クリニックに説明を聞きに行った際に、
医療保険など入っていれば対象になる治療もあると伺いました。現在入っていた保険では内容がうすっぺらかった為、対象にはならないようですが、これから入れる保険ってありますか?💦
既に通院したり、不妊治療をする時待ってる時点で普通入れないですよね、、、💦
もし良いものがあれば!と思い質問させてもらいました🙇‍♀️

また、これからのクリニックでは
先進医療も積極的に取り入れていくところらしく、
(もちろん、個人で選択できます)
確率を上げるためにも、金額によっては挑戦はしたいなと思ってます。
なので先進医療も適応になる保険とかもあれば情報を教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ソニー生命ですが、保険おります。ただ加入して何年かは診断書がないとおりないみたいで、作成にお金がかかります💦

あおい

私が入ってる保険は先進医療も付いてて、タイムラプスや採卵なども保険金の対象になっていてかなり助かりましたよ!
保険料もそんなに思ったより高くなく入れたので良かったです☺️