※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子の加配の先生との連絡に信頼性の問題があり、ミルクの記録に不安を感じています。園長に相談するか悩んでいます。

息子の加配の先生についてです。
息子のクラスには担任の先生の他にフリー加配の先生がいるのですが、言っていることと連絡帳に記載されたことが毎回違い、信頼性をなくしつつあります…

給食後にはミルクをあげてほしいと伝えているのですが、
ある日の帰り際に、加配の先生から「〇〇(息子)くん、今日はミルク飲みませんでした」と言われたのですが
家に帰って連絡帳を見ると「ミルク80」と記載がありました💦

休み明けに、その件についてどちらが正しいのか(覚えているか)尋ねたとろこ、
「他の先生が飲んだのに間違えて伝えたかもしれないね」
「それか他の子と間違えたかも。あっちゃいけないことだけど、〇〇(息子)くん以外の子にもあげたのに記録忘れたってこともあって」
「ミルクあげたこと忘れないように先に連絡帳にミルクあげたと書いてる(矛盾)」
と言われました…

ミルクを飲んでないと伝えたのは間違いなくその加配の先生であって、さらに他の子も間違えてることがあるからと開き直ってることに驚きました😰

覚えてないなら正直に覚えてないと言ってくれたら良いのに、さらに「今まで3回ミルクあげてるから。こんな感じで飲ませてて」と
ちゃんとミルクあげているアピール?なのか
話を逸らされました💦

連絡帳を1から確認したのですが、ミルクをあげた記録は2回しかされていませんでした。記録漏れです。

4月に入園したばかりで、こんなことが起こり不安です💦
息子は障害があり、病院や療育で園での様子やご飯の食べ具合、ミルクの量も報告しているので、困ってます…

その加配の先生とは正直直接話をしたくないので、
園長先生にこのことを報告した方が良いのか迷っています。

コメント

ママリ

園長先生に相談されるのがいいと思います。

園長先生が信頼できる人だといいのですが😢

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭ずっとモヤモヤしてて…とりあえず園長先生に相談しようと思います💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

細かく気を配る必要があるから、きちんと申請して加配をつけてもらっているのだと思うのに、それじゃ意味ないですもんね🥲
    良い結果になるといいです。

• 5月10日