※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
産婦人科・小児科

記憶として残しておきます子宮外妊娠のことです気になる方これから経験…

記憶として残しておきます
子宮外妊娠のことです
気になる方これから経験する方
長くなりますがどうぞ読んでください
そしておんなじ症状の方ぜひコメントしてください

2年前10月化学流産
1年後10月化学流産
まだフライングすぎて
普通の人だったらまだ気づかないレベルかな
4月21日高温期13日目から検査薬が濃くなってきて
4月30日1週間後5w1dくらいに産婦人科にいって
まだ胎嚢見えないといわれる
5月3日の夜中から血が出て
少量の血だったけど
次の日まあまあでて
ゴールデンウィークで休みだったけど
病院へ
ダクチルをもらって様子見
火曜日まで少量の血が止まらず
生理終わりかけの血がずっとて感じ
左の付け根ら辺はずっと違和感あった

病院いったら
6w1dなのにまだ胎嚢みえない
だけど気になることがあって
左の卵管がなんか赤ちゃんいるような
勘違いだったらいいんだけど
子宮外妊娠だったら大変だから
この足で大きい病院言ってくれる?て言われる
頭真っ白
旦那もやすみだったからつれいってもらう

病院ついてから
エコー、血液検査、MRI、レントゲン、心電図やって
子宮外妊娠で確定
今日か明日に手術ていわれて
また頭真っ白
せっかく赤ちゃんきてくれたのに卵管切除なんて
全く信じられなくて
ずっとギャン泣き

その日から入院
夜は全く寝れず初めての眠剤
夜の看護師さんが話しやすくてほんとに救われた
が同室の人のいびきすごくてすぐ寝れない笑
次の日その人移動してった笑

慣れない枕で頭ずっといたくて
もー寝れんかったし体力の限界
だけど手術の時間も1時間伸びて
精神的にきてまたギャン泣き

手術自体は1時間
でも気管挿入が手間かかって
3時間かかったていわれて
赤ちゃんのこととか
手術のこと言われても
全く覚えてない

左側の卵管を切除して
内視鏡手術で右側をみたけど
右側の卵管采の部分が癒着してて
自然妊娠難しいて言われる
でもそんなのいわれても
麻酔の効きすぎて全く会話覚えてない

先生に聞けなくてもやもや
夜話してくれた看護師さんから
色々聞いてやっと納得
でも体外受精しかないか
卵管形成術しかないかって
調べたらすごく不安になる

夜も痛み止め最初効かなかったけど
だんだん痛み止め夜中からきいてきて
寝れなかったけど本当によかった

手術の後の傷口は綺麗
歩く練習も直ぐ歩けて褒められる!
やった!!

旦那とこれからの話をする
いまは
2人目とか考えずに
息子がいるから
その分旅行とか思い出作ってこうよ
こんな状況になってまで
頑張ろうて思わないよ
卵管破裂とか出血大量で
もし気づかなかったら死んじゃってたでしょ?
今回先生に気づいてもらわなかったら大変だったんだから
私がいなくなっちゃう方が無理って言われてギャン泣き
自然妊娠は難しいだろうけど
何年か後には考え方変わるだろうけど
あたしも手術後で余裕なかったから
その言葉に救われた
ありがとう
この人と結婚してよかったって思った

外来で
今後の妊娠のことを話された
やっぱり
体外受精と卵管形成の話だった
奇跡が起きたら自然妊娠て言われたけど
やっぱその可能性かけるしかないかな
無理だろうけど
紹介状もいるなら書いてくれるって言った
また気が変わった時
お願いしたくなったらお願いしようかな

夜はまた眠剤もらったら
初めてたくさん寝れた
土曜日に退院決まった
2日間息子にあってないから
早く会いたいな

不妊の原因
内視鏡でわかったから
これでラッキーて思わないといかんけど
今まで来てくれた赤ちゃん
ごめんね🙏
居心地わるいところだったかな?
もしももしも
また奇跡的に来てくれるなら
いつでも待ってます
ありがとうね

おんなじ状況で
自然妊娠できたって方もしいたら
お話聞かせてください!
長い話聞いてくれてありがとうございました!

コメント