※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東大生が子供の頃、親に遊びを制限されなかった理由や、その子供が自己管理できるかについて相談しています。

zip見てたら、現役東大生は子供の頃、遊びとか何かしてるのを親に止められることことが一度もないのだとか。
ゲームも、読書も、好きなだけさせてもらってた、って。
それってどうやったら成立するの?
止めなかったら永遠やって、夜更かしして起きれなくて学校行けなくなりません?
ご飯だよー!もなかったのかな?🤔

そもそも、静止しなくてもいいタイプの子なんじゃないの?

コメント

ママリ

うちの兄も東大卒。
確かにうちの親は遊びを止めることはなかったかも🙄

中学(私立御三家男子校)以降は、朝起きれなくて毎日のように遅刻していました。
…そもそも学校が遠すぎるし、学校自体もかなり緩い校風。

高校までは勉強していなかったから、どこの大学にもいけない子もいる、と面談で言われたと母が言っていました。

でも高2から予備校に行きだして、現役で東大合格しました。

東大を目指すような人は、育て方云々ではなくて、地頭の良さ次第ってことじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯でも遊び続けてたんですか?😳
    お風呂や寝る時間は?

地頭や、どれだけやりたいのかって言う気持ち次第のところはありますよね。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

え?遊び続けてはないですよ。

ただ、ゲームは何時間!とか、何時まで!とか、漫画はダメで文庫本のみ!みたいな制限はされていなかったってことじゃないですか?

ご飯の時間にはご飯だよ、って呼びますよ😂
    その声掛けのない家庭って、家庭崩壊していませんか?

寝る時間は本人任せだったと思いますが💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

うちはゆるかったので、ご飯はテレビ見ながら食べていましたけどね。😇

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びを止めないってどう言うことだろと思って…😅
    ご飯だよーは言うけど、遊びたかったらどうぞーってことなのかと😅

寝る時間は12時とか過ぎてゲームしててもですか?
    それともそこまでやらないタイプの子だからできたのでしょうか?🤔

テレビは見てても食べるなら良いけど、うちは食べなくなっちゃうのでラジオにしてます。
    どんなのを見るかにもよるけど、知識増えるので、テレビはいいですよね。

• 5月10日