※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が夜中に急に咳き込んだり、乾いた声が出る症状が続いています。クループ病かどうか病院で診断してもらいたいと悩んでいます。

クループ諸侯群ついて。

下の子火曜夕方から咳出始め、水曜日朝、小児科へ行き咳止めもらいました。

水曜日薬飲み夜中ものすごい咳でて寝れない状態今日まで続いてます💦

熱なく、咳なし、朝は咳しない。
夜中12時過ぎると急に咳込み、咳の仕方いつもと違い、たん絡み?変な音します😭
おっせい音どんなおとなのか分からず、ほんと変な音しており、鼻水も何も出てなくです。。

日中乾いた声などなります💦
けどずっとなってるわけもなく。。
夕方1番ひどくなります💦

調べたら夜中急激に咳き込んだり、乾いた声など
くるーぷと出てきてこれなのか?

水曜病院いき、今日病院行こうかまよってます。
ただの気温咳なのか、何なのかわからず😱
くるーぷ病院いったら直ぐ分かるものなのでしょうか💦??

コメント

YSmom

上の子が一度グループになったことがあるのですが、私にはわかりませんでした😭

かかりつけの小児科で診察終わった後に、別室の吸引機を使ってる時に咳が出てて、別の方を診察していた先生が咳の音?で気づいてそのまま再診になって咳が明らかにクループだよって言われました。私には全然判別つきませんでした…😔

心配でしたら咳をしている時に動画を撮って、診察の時に見せるのが良いらしいです!受診中に咳が出てくれればいいですけどね💦
お医者さんは咳の音を聞けばわかると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦
    先生咳の音でわかるのですね!!

今日夜中酷く動画取るの忘れてしまって😭

朝咳出なくて💦
    熱や乾いた声などありましたか?💦

• 5月10日
  • YSmom

YSmom

私も驚きました!が、先生がそうやって気づいてくださってありがたかったです。
    咳の音の録画に関しては、インスタの看護師さんが、クループのときはそうするのが良いと書かれていて、確かに!となりました。
    私は言われてもわからなかったんですが、、一般的には素人でもわかるはず(わかりやすい)の咳になるので、専門家はすぐわかるのではないでしょうか☺️

うちは普段からあんまり熱出ないので、熱はなかったと思います。咳が続いてるなぁって、再診したタイミングか、家で様子見してて咳酷くなってるなぁ、で受診したんだと思います…
    声枯れはなかったかと…あまり症状覚えてなくてすみません😵

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    病院へ行ってきてクループ症候群と言われました💦

吸入して薬もらいました!!
    先生気付きに凄いですね!
    全然大丈夫です💦

色々教えてくださりありがとうございます😭💦

• 5月10日
ママリ

私はクループの咳すぐわかりました!ほんとオットセイみたいな、オッオッ!ケンケン!って咳です💦いつもと明らかに違います。うちも昼間はそうでもなくて、夜が酷かったです。
ステロイドのシロップもらったらすぐ治ったので、病院で咳出てわかるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦
    今日朝イチ病院へいき、クループ症候群言われました💦
    吸入と薬もらいました!

薬とシロップ直ぐ治ったのですね🥹
    薬飲んで様子見てみます😭

• 5月10日