※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

1歳の息子が夜だけ38.4度の熱が続く。退院予定で元気だが、何か病気が考えられるか。検査結果は特に問題なし。

数日高熱が続き、細菌性肺炎で1歳の息子が入院しました。
点滴ももう取れ、二日後に退院予定ですが、
とても元気なのですが、夜寝る前だけ38.4で熱が上がります。三日連続。朝には下がってます。
何か考えられる病気などありますか。
血液検査、尿検査特に何も言われてないです。

コメント

ぬかに

夜間発熱しやすい病気が
インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎、ウイルス性気管支炎、ウイルス性肺炎などがあります。これらの病気が治りきっていないと、日中は元気なのに、夜になると熱が出てきてしまうことがあります。

• ゆう

ゆう

早い返信助かります。有難うございます💦
    治りきっていなくて退院しても大丈夫なんですかね?
    なんのウイルスか調べてもらった方がいいですか?

• 5月9日
  • ぬかに

ぬかに

退院時に医師からは説明ありませんでしたか?💦
    3日も夜熱が続いているのでちゃんと病院で再検査した方が私的にはいいかと思います。
    治りかけなら治りかけで安心すると思います

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

昨日検査して、明日退院予定です。この場合何の再検査が必要だと思いますか?

• 5月10日
  • ぬかに

ぬかに

まだ入院ちゅなら、医師に伝えてもいいかとしれません。
    そしたら回答してくれると思います!

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

伝えると一日もう一度様子を見ようとなりました。有難う御座います。血液検査尿検査、異常な数値はないみたいなので💦有難う御座います。れさんのおかげで気持ちが楽になれました。

• 5月10日
  • ぬかに

ぬかに

良かったですね😊
    病院にいればなにかあっても対応してくれますし、不安な事あればどんどん聞いてくださいね🙌
    お大事にしてください🫶🏻 ̖́-‬

• 5月10日