※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

オキシクリーンとワイドハイターEXを同時に使用しましたが、有害物質の心配はありません。体操服は再度洗い直すことをお勧めします。

オキシクリーンとワイドハイターEXを同時に使ってしまいました…。
大丈夫でしょうか?

娘の体操服に色移りがあり、オキシクリーンでつけ置きしました。
水でざっとすすいだあと、洗濯機で回す際、普段の洗濯同様ワイドハイターEXを入れてしまい、回し始めて暫くしてから、そのことに気づきました。

有害物質が出たりしますか?
干してしまいましたが、体操服は再度洗い直しするべきですか?

コメント

ほのち

どちらも酸素系なので問題ないです😊

• そら

そら

回答ありがとうございます😊

洗い直しもせず、そのまま娘に着させて問題ないですか?

• 5月9日
  • ほのち

ほのち

大丈夫だと思います🤔
    私はいつもオキシ漬けしたあとの洗濯は普通の洗濯と同じように洗濯洗剤なども入れます☺️

• 5月9日
  • そら

そら

教えてくださりありがとうございます🙇

オキシクリーンを使った後だったので、洗濯洗剤と柔軟剤だけいれるつもりが、ワイドハイターも入れてしまい、とても慌ててしまいました。
    そのまま着させようと思います。

• 5月9日