※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
産婦人科・小児科

浜松市で出産を考えている方が口コミを探しています。聖隷浜松や医大、かば記念病院が候補です。

浜松市で出産された方、どちらの病院で出産されましたか?

夫婦二人とも出身がこちらではなく、転勤族のため周りに聞ける人もおらず😭
今のところNIPTと無痛を考えているので聖隷浜松か医大かなと考えているのですが、どこの病院でも良いので口コミをお伺いしたいです🥹🥹
個人病院では、かば記念病院が今のところ第一候補です🌼

コメント

るあ

帝王切開ですが、私は聖隷浜松で産みました🙌
主治医がめちゃくちゃいい人で
病棟の看護師さん達もいい人多いです。
大部屋だったので個室とかはわかりませんが
全体的に綺麗でいじくそ悪そうな人は居なさそうでした🫶

赤ちゃんも身体がしんどいときは
普通に預けれました。その際よくある嫌な顔もされませんでしたし
本当にいい人が多かったです🥺!

• ユカ

ユカ

お返事ありがとうございます!
    大部屋でも赤ちゃん預けられるなら安心ですね😮‍💨
    基本大部屋でも母子同室になるのでしょうか?
    また、差し支えなければ聖霊浜松に決めた決め手を教えていただけますか??

• 5月9日
  • るあ

るあ

基本大部屋でも母子同室ですが
    本当に産後傷口の痛みと身体が追いつかなくて
    何回も預けてました🥺気にしない!今は休んでー!と言われて安心しましたね…
    私も実は県外から来た人間で
    よく分からなかったので最初は個人病院に行きましたが
    帝王切開を過去にしてるので受け入れが出来ないと言われ
    浜松医大か聖隷浜松かどちらかと言われたので
    調べまくって遠いけど聖隷浜松に行くようになったという感じです!
    結果聖隷浜松に行って正解だったなぁ🥺🫶って感じです!

• 5月10日
みー

かば記念病院で出産しました!

先生がたくさんいるので、健診も出産もランダムでどの先生に診てもらえるかは分かりません。いろんな目で診てもらえるという意味では安心ですが、健診の仕方や体重の基準は先生によって違うなと感じました。
健診料は公費券があっても無料の時と3000円ほど取られる時がありました。

出産時(緊急帝王切開)はうちの子はちょっと問題があり、聖隷に運ばれました💦個人病院なので新生児科がなく離れ離れになってしまったのは悲しかったですが、運ばれるまでの処置等は助産師さんがしっかりとしてくれました。

入院後は母乳足りなければミルクを足す感じであんまり頻回授乳を勧めている感じではなく、混合希望の私にはありがたかったです。
個室だし、ごはん美味しかったので良かったですよ!

1年半前の情報なので古かったらすみません💦

• ユカ

ユカ

お返事ありがとうございます!
    かば記念病院は全部屋個室と伺いました、かなり魅力的ですよね☺️✨✨
    差し支えなければかば記念病院に決めた決め手を教えていただけますか??

• 5月9日
  • みー

みー

家からの近さ(と言っても車で15〜20分)、全室個室、先生が少ない病院はお産の人がたくさんいる時に手薄になるかなと思ってたくさんいる病院が良かった
    という理由からです!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

聖隷浜松で出産しました!
先生も助産師さん、看護師さんもみんないい方ばかりです😊
体重管理もゆるーい感じです。
産後も、身体しんどくて預かって欲しいですって言ったら、まだ大変なんだからお母さんはゆっくり休んで!どんどん預けていいからねー!って言ってもらえてとても気が楽でした☆
ごはんも産科だけメニューが違って、お祝い膳でケーキも出てきて美味しかったですよ〜!
健診の待ち時間が長いのがネックですが、それ以外は大満足でした😊

浜北だと、木村産婦人科も良いって噂です☆

まる

木村産婦人科で出産しました!

医大の近くです☺️
先生も助産師さんも優しいですし、こちらの話もしっかり聞いてくれます

完全個室で、ご飯も美味しいです🤍

産後に1歳になるまで毎月赤ちゃん同窓会に参加できて楽しかったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

医大で出産、検診はかばさんで受けていました。
かばさんは里帰り予定の実家からだと少し距離があり渋滞にハマる恐れもあるので、近くの医大にしました。

無痛にするときに木村さんも気になってはいたのですが、自分自身が低体重で産後しばらく入院していたと聞いていたので、もしもの時に安心かなと思って総合病院にしました。
主治医の先生が優しくて素敵すぎて、2人目も医大にしました(笑)
かばさんは日によって医師が違うことがありましたが、医大は担当制で固定でした。

きょっこりん

もう解決されていたら、すいません💔
私は1人目も2人目もことみレディースクリニックで出産予定ですが、体重管理そんなに厳しく言われてません😉
私自身はつわりで落ちたところから、+8kg前後とかでしたが、、

友達は食べづわりで18kg増えた子がいました😭💔💔

ri👼🏻

検診は途中までことみさん、出産は医大でした❕
ことみさんで出産予定だったんですが、負荷検査で数値が少し引っかかってしまって医大に転院になりました🫠
他のママさんとお話ししたらことみさん結構すぐ転院になること多いみたいです🤔

医大は先生、看護師さんみんな優しかったです🙆‍♀️
体重管理も全然言われなかったです(笑)ちなみに食べづわりひどくて最終20キロ近く増量しました😂
夜もしんどい時は全然預かるよ〜!って感じで預かってもらってました🤣💜
ご飯はザ❕病院食❕って感じなので個人病院がいいなあって思っていましたが、人が良すぎて2人目を産むならまた医大にしようかなと思ってます👶🏻
ですが!待ち時間がかーなーり長いです❕ことみさんも結構長かったですが、各検査も回らないといけないし基本どこも混んでるのでそれが唯一大変でした😂