※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

息子の半日遠足には、幼稚園のリュックよりも普通のリュックが適しています。持ち物はお弁当・お菓子・レジャーシート程度です。

小学校1年生の息子の半日遠足があります。

リュックってどれくらいのサイズを持たせますか?🙄

持ち物は近場で半日なのでお弁当・お菓子・レジャーシートぐらいです。

幼稚園のリュックぐらいだと少し小さめかなと思うし、普通のリュックだと大きいかなーと悩んでしまいます💦

コメント

咲や

遠足のしおり(プリント)って持って行きますか?
そのプリントを折らずに入るサイズならいいと思いますよ🤔
遠足は1日でも半日でもお弁当を持って行くなら荷物量は大して差はないです😅
小3の長男が遠足に何回か遠足に行っていますが、移動時間が違うぐらいで(バスで高速1時間とか)荷物は同じですね

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!

結局悩んで本人にも選ばせた結果大きめのリュックを持たせようかと思います😅

• 5月9日
ままり

10.5Lにしました!
雨具も入れましたが、丁度良かったです✨

• 🔰

🔰

ちょうどピッタリそうなサイズのリュックがないので少し大きめですがA4が入るぐらいのサイズのリュックにしようかと思います😅

• 5月9日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

明日遠足の1年生です!!
身長低めなので
12リットル買いましたが
結構大きいです🤣

でもA4サイズのファイルもギリ入るので四年生までは使えるかなと思いそのサイズにしました☺️

• 🔰

🔰

うちも結局大きめですがA4が入るぐらいのサイズにすることにしました😅

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園から15リットルのノースフェイス使ってたのでA4サイズの物いれないならそれもありだと思ってますが、ノースフェイスの15はA4が角おらないとはいらないので大きいの覚悟て21リットルの買い直しました。
結構大きいのでサイズだけでいえば17とか18で良かっただろうなって思ってます。 

• 🔰

🔰

今回の遠足にはちょっと大きそうですが、大きめのリュックを持っていくことにしました😊
    ありがとうございます

• 5月9日