※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1年生の娘の習い事に通う際、バス送迎が大変か悩んでいます。自家用車で行けず、駅からのアクセスも考慮中。子どもを送り届けて待つ時間や費用に不安があります。

1年生の娘が習い事に通うのですが、毎回バス送迎は大変だと思いますか?体験行ってすごく良かったので決めたのですが、実際に通うとなるとどうなのか、、、

バス停は家から徒歩5分くらいで10分〜15分くらいで駅です。歩いて駅の反対側へ行ってそこから徒歩5分くらいって感じです。
駅からならアクセスいいのですが家からとなるとえきの反対側なので距離が出来ます。

自家用車で行けたら一番いいのですが、駅の反対側で尚且つぐるっと回らないと行けない場所なのでバスで行くのも時間的には変わらないです。あと駐車場がないのもあります。

ただ、バス送迎になると、子どもを送り届けて2時間程時間潰して待つことになります😂それが毎週となるとどうなんだろう…と、、、駅前なのでお店はありますがお金もかかりますしね…💰何してどこで待とうって感じです。。

子どもがもう少し大きくなれば自分でバスで行くことも可能になるかもですが、今はまだ心配です💦

コメント

ねこ

時間的に変わらなくても車の方が快適なので車で送迎します💦
2時間あるなら一旦家に帰りたいです💦

• ぽん

ぽん

そうなんですよね💦ただ、駐車場がなくて車が停められないです💦近くにスーパーありますが千円で1時間無料とかなので、送迎のために入ることもできず…

• 5月9日
  • ねこ

ねこ

コインパーキングもない感じですか?
    私もですが、周りもみんな駐車場がない習い事はコインパーキングに停めてますよ😌
    コインパーキングもないなら私ならスーパーで買い物して待つかなと思います!
    1時間無料で足りなければ追加でお金払えば停めれますよ!

• 5月9日
  • ぽん

ぽん

駅前ですがかなりごちゃごちゃしてて、コインパーキングの印象ないですがないことはないと思います。スーパーは2時間2000円で無料で、30分200円です。バス代往復二人で660円なんですけど、どっちがいいでしょうか😂たぶん2時間じゃ足りないので、スーパーだったら2時間半だと考えて一回のレッスンで2200円ですね……
    でもバス代払うなら買い物してる方がお得感ありますかね😂

• 5月9日
  • ぽん

ぽん

ちなみに、コインパーキングってどれくらいですか?

• 5月9日
  • ねこ

ねこ

スーパーとかの提携ないので毎回必ずかかりますが良くて最安で30分200円、〜400円なので停めれるところで違います!
    ただ時間が1時間なので帰るのも面倒で😮‍💨

スーパーが2000円で2時間無料なら買い物して足りない分を払った方が良さそうですね😌
    歩きとバスで労力使って660円は私ならもったいないって思っちゃいます😂

• 5月9日
ママリ

私も車派です!バスは融通効かないので🙌
教室の前や駅のロータリーで降ろしてバイバイは難しそうですか?
慣れるまではスーパーに止めて買い物でもして待って、足りない分は駐車料金払えば良いのでは?
駅前ならコインパーキングもあるでしょうし。
バス代より安そうですが、どうでしょう😊

• ぽん

ぽん

慣れたら教室の前で降ろすことは出来るかもしれません。もしくは、近くにコンビニあるのでそこで待ち合わせるとかですかね🤔駅のロータリーもありますが交通量多くてまだちょっと怖いです💦スーパーは30分300円かかるので、それを無料にするとなると結構買い物しないといけず。。それが一番やりやすいと思うんですが、、慣れたら送りだけ教室の前でおろして帰りだけスーパーにとめるとかもありですかね🤔バスは二人で往復660円で×月4回なので安くはないですよね😭

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

バス高いですね💦
    教室前やコンビニで降ろせるなら、慣れるまでの数回はスーパーで食品でも買ったら良いと思います😊1000円ぐらい肉や牛乳でも買えばすぐじゃないですかね?
    帰りも、運転手が乗ってすぐ動かせる状況なら、多少の時間は道路に止めて子ども待ってる人もいますよー!
    無理そうな道路なら、コンビニかスーパーがですね✨コンビニは毎週決まった曜日時間だと、マークされるかもしれません💦

• 5月9日
  • ぽん

ぽん

コンビニはやっぱりリスクありますよね💦恐らく大きい通りなので路駐も割といた気がするのですが、、大丈夫そうならそうします!買い物、2000円で2時間なので2000円も普通に買い物と思えば割とすぐいきますよね!バス代660円も勿体無いっちゃなので😮‍💨ただ、一人で行けるようになったら子ども分だけなのでその時はバスでもありかなと思います😌とりあえず明日から始まるので娘にも聞いてみて、バスか車か決めたいと思います!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

上の方へのコメントでスーパーは1000円で1時間無料だと思ってました😂でも2000円だとしても毎日でなく週1ですし、急ぎじゃない買い物残しといてこのスーパーで買うようにすれば、別に出費ではないかなーと思います!
    とりあえず今は、バスでなく車の方がその日の気分で家に帰るなり買い物やカフェ行くなり自由に動けてストレス少ないと思いますよ☺️でも確かに、娘さんがどうしたいかも大事ですよね!!
    1人で行けるようになったら全然バスで良いと思います!もし遅くなるなら帰りだけ迎えに行くとかしてあげたら良いですよー!

• 5月9日