※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
その他の疑問

お下がりのお洋服をもらった時のお返しについて悩んでいます。ママ友には毎回お返ししているけど、クラブの方はどうしようか迷っています。クラブで頂いたお菓子に対してお返しは必要でしょうか?

お下がりのお洋服についてなんですが
小さいうちはサイズアウトすぐしちゃうので、ありがたく頂くのですが頂いた時のお返しどうしようか迷います💦
仲が良いママ友さんには貰った時毎回お返ししてます。

上の子のクラブで最近頂く事があり、1回目はお菓子でお返ししました。
次も持って行くね!っと言ってくださってるのですが、渡した方がいいですか?
最初の時も要らないからねっと言われてたのですが、気持ちでっと受け取ってもらいました!
そこのクラブは辞める気配ないので、卒業まで会う事になります!
合ってお話する程度で小学校は違います!

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回渡しているなら毎回は渡さないですね〜💦

• 真空🔰

真空🔰

貰う間空いてても渡さないですか?💦
    相手も気を使うだろうなっと思って😓

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年とか空いてたらあげるかもですが3回に1回とかで良いと思います!

• 5月9日
  • 真空🔰

真空🔰

毎回だとお互い気を使いますよね💦
    今回はありがたく頂くだけにして次回あればまた渡そうと思います😊

• 5月9日
まゆ

私も毎回渡してましたが、今後渡しにくいしいらないよと言ってもらったのでたまに渡すようにしています😄

• 真空🔰

真空🔰

そうなんですね!
    相手も気を使いますよね💦

• 5月9日