※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公務員で部分休業から育児短時間勤務、もしくは部分休業の時間を長くさ…

公務員で部分休業から育児短時間勤務、もしくは部分休業の時間を長くされた方いらっしゃいますか?

もうすぐ復帰するんですが、子供の保育園が別々になってしまいました😭
保育園激戦区のため部分休をギリギリで取って入園申し込みをしました。
職場が遠く、通勤時間が長いため、朝イチで預けて帰りは遅くなります。
今慣らし保育してますがぐずることが多くて、すでにもう時間通りに行ける気がしません…

上の子を幼稚園に入れて、下の子を人気のない小規模の乳児用の保育園に入れて(入れる保証はないですが…)時間にゆとりを持たせて復帰すれば良かったかと後悔してます。

また復帰して問題が起きたら人事に相談するつもりですが、復帰した後の働き方を変えた方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
復帰が不安すぎて最近食べ物が喉を通らないです。

コメント