※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

娘の朝寝が長くて離乳食の時間に起きないことが多いです。寝すぎると離乳食のときにグズるので、起こすべきか悩んでいます。

娘の朝寝が長いことについてです。

朝5時〜6時に起きて次に9時頃に朝寝をします。パパが9時に仕事に行くのでそれまでパパがいるから寝ることはほぼないです!

10時から離乳食をあげたいのに最近朝寝が1時間以上で10時までに起きないことが多いです。

寝させすぎるとお腹すきすぎて離乳食のときグズるのですがみなさんだったら起こしますか??

コメント

ママリ

離乳食始めたての頃は、ペースを掴むためにも、ぐずる前に起こしていました!
その方がぱくぱく食べてくれていたので😌

Tim

起こさずに、8時とか朝寝の前にあげちゃいます😄
パパがいるなら手伝って貰えますし!

かな

うちは朝イチ7時に離乳食でそのあと9時頃から朝寝します😴
3時間とか寝てたら寝過ぎだと思いますが、1〜2時間なら特に長くははないと思うのですが🤔
逆に離乳食の時間をずらすのは難しいのでしょうか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

朝は食欲があまりないのか食いつきが悪いので2回目のミルクのタイミングであげてます💦

• 5月9日
  • かな

かな

うちは2回食にしたのですが7時と11時です。
    たしかに朝イチはうちも食欲ないのか食いつき悪いです😂
    10時にしたいのはアレルギーとかあった時とかのためですか??
    朝イチにしないにしても朝寝を起こすより離乳食の時間を調整する方がコントロールしやすいのかなぁと。。
    どうしても10時がいいのであればパパが気になって寝ないなら出る時間を少し早めてもらうとかちょっかい出さないでもらうとか大人側が調整するのもアリなのかなぁと思いました😂

• 5月9日