※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

徒歩通園の園で登園拒否が大変です。徒歩30分かかり、泣き喚いて歩かない子供をどう連れ出すか悩んでいます。

徒歩通園の園で、登園拒否だと大変ではないですか?😭皆さんどうされてるんだろう。。。徒歩30分かかりますが、家から連れ出すだけで泣き喚いていてとても歩いてはくれません😭バスも自転車もNGなので、毎朝もうどうすれば。。て感じです🥹💦

コメント

3-613&7-113

幼稚園まで、徒歩5分前後です。

今は謎に克服しましたが💦以前は、泣いてるところ更衣させて連れ出してました。嫌だ嫌だと泣くのは、園門での受け渡しが始まって(特に、自身の番が来てから)です。とにかく明るく元気に声掛けして、帰りは頑張ったのご褒美にグミ持参して乗り切ってました。

NGなのは園が、ですか?近くの駐輪場とかに置いてしまえば、バレないかな…と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園がNGです💦体力つけるためとかで、、😭他の園は定員いっぱいで入れず、転園とかも難しくて🥲近くの駐輪場とかだとバレないですかね💦他のママさんの目があるので中々難しかったりもするのですが😢
    うちは家を出る時と、幼稚園が近づいてくると泣き喚きます、、💧ご褒美とかもやってみたんですが、最近朝は何言ってもダメです😭

• 5月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あまりに近い・目立つ場所とかでなければ…ですかね。

• 5月10日
さおり

登園拒否の子、ベビーカーに乗せられて強制登園させられてるのをよく見ます😂
というか30分もかかるのに自転車ダメなんて…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーですか😭できればそうしたいのですが、年齢的に厳しそうでして🥲ほんと、体力付けるためとかで厳しいです、、💧

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

徒歩通園でした!
うちは先生引率で集団登園だったのですが、個人的に送っていくことも可能でした。
遠くから来てる子は坂道含めて片道40分強、毎日往復はほんとに大変ですよね🥲
バスもNGっていうのはなぜなんでしょう💦
駐輪場や道幅の問題なら近くの公園まで自転車で〜って思いましたが、バスもNGって厳しいですね😱
体力をつけたいから…?

見たことある対策としては、小さいクラスのこはベビーカーに乗ってるこがいました。
またビンゴみたいに紙に絵を描いて、🚥 🐜 🌻 など、園に行くまでに見つけられるかなゲームをしながら登園、祖父母に電話しながら、音楽を聴きながらっていうのもありました。
とにかく登園できればあとは先生にお任せできることになっていたので、お休みできるか聞きに行こうって言いながら歩かせたりも…😅
幼稚園にお届け物があるから一緒についてきてくれる?とかもありました。
余裕を持って準備、家を出て気持ちを落ち着けたいタイプの子もいましたが、うちの場合はのんびりしてる間に嫌な気持ちが優ってきて行きたくない…ってなるので、たいへん!もうこんな時間だ遅刻しちゃう!いっそげー!ってバタバタ準備して家を出ると、子供も慌てて靴を履いて、よかったー間に合ったね😚なんて言いながらすんなり登園できることが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生引率いいですね🥺うちも私の姿がなければ全然平気で楽しんでるみたいで💦私が横にいると急に行きたくないモードになります、、😓バスは元々なくて、、足腰鍛えるために歩きましょうって感じです😭
    ベビーカーに乗れる年齢も過ぎてるのでそれも中々難しく🥲ゲームしながら登園は楽しそうですね!電話しながらとかもやったことないです😌
    お休みしますって言いに行こうといっても、ここまで待ってるから1人で言ってきてと動かず、、ものすごく頑固です😭
    ゆっくりしてると嫌な気持ちが出てくる、、まさにそれだと思いますー🥲今度急げ急げって感じで行ってみます😭

• 5月10日
🔰

拒否云々の前に徒歩30分とか つら過ぎます😱
雨の日とか30分は無理ではないですか??
転園考えちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日とかもう辛すぎます😭1時間とかかかります💦周りの園は全て定員オーバーで転園も厳しそうです😢💦

• 5月10日