※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園でオシッコが出ないことに不安を感じています。朝から夕方までオシッコを我慢していることに驚いています。

3歳になったばかりで、幼稚園で一度もオシッコ出てないって少なすぎですよね?💦
今日が初登園だったのですが便座には座るけど出ないーと一度もオシッコしなかったようです。
朝行く前の7時代にして、帰宅後15時ごろまでしませんでした!
最近オシッコ貯めれるようになってはきたかなと思ってましたが、そこまでしてないのはビックリしてしまいました😱

コメント

ゆきち

それは心配ですね、、
うちもなかなかしない方ですが朝7時前にしてお昼にしてその後18時くらいと寝る前にします。
3.4時間空いたら出そうですけどね、、

• えりな

えりな

そうですよね..初めての幼稚園で緊張していたのかと思いますが大丈夫かな😥

• 5月8日
  • ゆきち

ゆきち

それもあるかもですね。
    慣れない場所でトイレするのはなかなか勇気いるのかもしれません。
    先生や環境に慣れてきておしっこ上手に出来ますように🍀

• 5月8日
  • えりな

えりな

そうですね!まだ幼稚園のこと何もわからないから警戒もするし落ち着かないですよね😿

• 5月8日
ママリ

年少の時結構ありました💦
6〜8時間しなかったり😭
心配になりますよね。
家て間隔は長かったので、膀胱も大きいほうなのかなーと思ってます💦
本人に聞くと我慢してない、出ないだけって言ってたのでいいかなぁと。
最近はちょこちょこいくようになりました!

• えりな

えりな

そうなんですね🥺膀胱が大きめかつ緊張で出たくならないとかあるのかな?
    ちょっと担任にも改めて伝えたおこうと思います😢

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から年少で毎日一度もしてきません、同じく7時代の次15時後半とかにしてます🥺
無理してる感じもなく、ひどい日は12時間しない日もあります🥲

膀胱炎や我慢したらだめな話はするのですが、本当にしたいと思わないようです…

• えりな

えりな

そうなんですねー😭休みの日とかも同じくしませんか??
    うちでは昼にもう一回くらいするので心配で。。
    私の方が倍くらいトイレ行ってます😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日も同じくです🥹朝一も朝ごはん食べてから行く日もあるくらい…
    たしかに普段と違うと少し心配ですね🥹
    私も妊婦でトイレ頻繁なので、また行くの〜?って言われてます😂(笑)

• 5月8日
  • えりな

えりな

そうなんですね!大人ばりの膀胱をお持ちなんですかね👧🏻ちなみに3歳になったばかりくらいのときもそんな感じでしたか?💦
    幼稚園で一度もしないってビックリしすぎてしまって🫨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、元々2歳半までのオムツでも出る回数少なくて、まだ出てない!みたいな😂
    仲良しの友だちも園でしてこないって言ってる日ありました🥹

• 5月8日
  • えりな

えりな

なるほど!では珍しいことではないんですね🥺
    家でもオムツ外れる頃には回数はかなり減っていて寝る時はオムツですが、そういえば昨晩もオムツにおしっこしてなかった🫢 緊張もあり溜められるようにもなり、が重なったのかもしれませんね。
    上の子が結構トイレ行く子なので比べて心配になっていました😞

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくいることもないとも思うんですけど、様子見ですよね😂
    そうですよね、自分が娘くらいの時に毎日おもらしで夜のオムツも外れない子だったので、我が子にびっくりしてます😂

• 5月8日
  • えりな

えりな

様子見ですね!!まだ幼稚園初日だったので色んなことに緊張してオシッコどころではなかったのかも?🙂‍↕️
    自分との違いを感じると改めて別の人間なんだなぁ不思議!って思いますよね🤪

• 5月8日